SS‐DIARY

2004年05月24日(月) 軽井沢に行ってきました

GWにどこにも行かなかったのと、この先も当分行けなさそうだということで、いきなり旅行に行ってきました。

※まだ具合が悪いんじゃと心配してくださったみなさまごめんなさいです。

行き先は半年ほど前に行った軽井沢です。
ぶっつけでしたがオフシーズンなので大丈夫だろうと前回と同じホテルに行ってコテージを借りました。




よくわからないかもですが、広い敷地内にコテージが点在しています。




内部はこんな感じでメゾネットになっています。




なんつーか集団で行って部屋分けすると楽しいのではないかと。高原だし、近くに温泉もあるし、ぜひ囲碁イベントを開催して、ここにヒカアキちゃんたちに泊まって欲しいなとやっぱりまた思いました。




寝室はこんな感じ。写真だと味も素っ気も無いですが、実際はもう少しシックな感じです。何が素晴らしいと言って、この寝室は二階にあるのですが、真向かいにバスルームがあるということでしょうか。

※メゾネットの二階には寝室とバスルームだけがあるのです。

つまり風呂から寝室に直行ということで…。いいなあ、楽しいなあ(笑)



オフシーズンということもありますが、本当にまわりに何も無い所なので静かです。もやがたつ中をぜひヒカアキちゃんたちには手をつないでお散歩などして欲しいなと思いました。



そしてあの山羊再びということで。
他に行かなくてもここには絶対行くよと思っていた牧場にやっぱりまだあの山羊はいました。

以下↓

「やっと会えた…塔矢」

ぎゅむとアキラを抱きしめるヒカル。

「進藤、ぼくもずっと会いたかった。会ってキミにこうして抱きしめて欲しかった」
「おれだって、ずっとおまえに触りたかった。触ったり、キスしたりしたくて気が狂いそうだった。あー、おまえってなんでこんなにいい匂いすんの?(笑)」
「そんなこと無いよ。ぼくは…キミの匂いの方が好きだ」

すりすりと頬を寄せ合う二人。
ついばむようにキスをしてくすっと笑う。

「愛してる」
「うん、ぼくもキミを愛してる」
「おれ…もっとおまえに触りたいな。もっと、もっと、おまえの全部を思い出したいから」
「…いいよ(赤面)」


というようなことがあったのか無かったのか知りませんが、どういう恩赦が出たものか、二匹は今や同じ檻でらぶらぶとしていて、隣の檻にはなんと…。



↑愛の結晶がっ!


すみません、ちっさい写真だし、ほぼケツしか見えていないのでこれだと何がなんだかわかりませんが、二世だか三世が入っていました。
いや、山羊の成長速度ってわからないから〜。


土砂降りでしたが、私としてはヒカル山羊のその後が見られて大満足でした。


そうそう、軽井沢と言えばただ一つだけ心残りが。
実は私にはもう、ん十年前から行ってみたい所があったのです。
それは「アリスの丘ティールーム」。作家の森村桂さんのお店で、森村さんご本人が焼いたケーキが食べられるんです。

森村さんもよくいらっしゃるとか。

高校生の頃、森村桂さんのエッセーが大好きでむさぼり読んでいた私は、中でよく登場してくるバナナケーキに憧れ、森村さんが焼くケーキに憧れ続けました。
食べてみたい。絶対いつか食べてみたい〜(TT)

けれど何故か軽井沢に行っても行く機会に恵まれなくて、今回こそは行ってみたいと思っていたのです。

でも…やっぱり行けなかった。しくしく。

ちゃんと場所を確認して行かなかったせいもあるのですが、「あーりーすーのーおーか?…ぎゃあ、アリスの丘ティールームってあそこだっ!」と見つけた時にはもう車は車線変更してしまっていて、戻れない所に行ってしまっていたからです(TT)しくしく。

食べたい〜、バナナケーキ食べたい〜。カトルカーも食べたい〜。とにかくもうん十年も思い続けているんだから、一度でいいから食べないと気が済まない〜。

ということで次回こそは心残りが無いように食べて来ようと思っています。



 < 過去  INDEX  未来 >


しょうこ [HOMEPAGE]