今日、市ヶ谷の日本棋院に行ってきました。 飯田橋に用事があったので、じゃあついでにと、もう一駅乗って行ってきました。
うわー、本物だあ(笑) 押さえとして階段使って、エレベーター使って、ちょっとうっとりして帰ってきました。(トイレも借りた) もちろん売店で買い物もしてきましたよ。
そして周辺も散策して、帰り道に桜並木が無いことを確認。いや、うーんと遠回りしたら無いことも無いんだろうけど、棋院、駅から近いんだもん。 もしかしてと思っていたけど嘘書いちゃった。 なので、いつぞやの桜の話は、ヒカルがアキラを花見に行くと言って、橋渡った向こう側まで引きずっていったものと思って読んでください。
帰りは秋葉原で降りて、ラミカを買って帰ってきました。 あの、緒方さんに見立ててもらったかのような白スーツ姿のアキラのやつです。(いや、もしやお下がりか?) またもや「今は死ねない」状態で家に帰ったのでした。
|