痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2011年07月28日(木)  みんみんしゃわしゃわ

やっと蝉たちが鳴きはじめたぞ。
台風マーゴンちゃんが行ってから、東京は酷暑と呼べる日がなくて
なんだかんだで7月は過ごしやすいぞ。
クーラーはたぶん、のべ30時間くらいしか使わずにすんでいるので、
体もバリバリにならず快調です。
そう、不具合があっても快調といえるときもあるのです。
昨日の日記でデトックスしたせいか、本日は心身ともに不具合なれど快調。
まあ、あしたまた抗癌剤なんだけどね。
HAHAHA・・・

でもこのよい波をのがしてはもったいないので、
本日は体を動かそうと長めのサイクリングに出かけました。
新しい自転車 カマキリ号は27インチと車輪も大きくてカラーリングもとってもいいんだけど、
サドルがちょっと。
小さくて座りごこちがよくない。
最近のサドルは小さめで硬いのが多いのね。
おされってこと?
しょせんママチャリ。
でっかくてフワフワしたサドルの方がいいと思うんだけど。

夏休みなので子供チャリンコ軍団にあちこちで出くわす。
子供たちはワラワラしているので危ないようで、奴らは運転がうまい。
バランス感覚があるんだよね。
無理によけようとしなくても奴らがチョロチョロ避けてくれる。
しかしおばさん達は・・・
大人になってから自転車の練習したのかな。
まず低速でバランスがとれない。
自転車のうえで体重移動をしたことがない。
手首とハンドルだけで曲がろうとするので前カゴに重いものを入れていると曲がり角でよく倒れる。
正面衝突を避けられないのも左右に車体をふることができないから。
前傾姿勢をとらない→そっくりかえっているのでとっさの判断にからだが追いつかない。

もうしかたないので、おばちゃん軍団はうちの母のようにいつでも地べたに両足をつけられるよう、16から20インチくらいの車輪の小さい自転車に乗りなさい。
でも、いっぱいこがなくちゃならないから疲れる とか、
あんまり流通してないから高い とか、
それはそれで文句言うんだよね。


 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加