美しいものを見たかったので、昨日はテレビでバレエを見ました。 が、マノン・レスコーってあんな話だったっけ? 中学生の頃に読んだような気がするが、後半は全然忘れていました。 そうだ。駄目な男女が追い詰められて地味に破滅するんだ。 つまらん。 むしろムカムカする筋ですよ。 そういえば中学生の頃もそう思って、文庫本をズタズタに破いたような気がしますが、 あの頃はたくさんの本をズタズタにしたから特別マノンのことも深く記憶に残っていなかったのだな。 あしたは、リア王を観に行ってきます。
ところで、不安だと身体は痛くなるのです。 3月、検査の結果がでるまでは、全身 どことなくあちこちが チクチクジワジワ痛かったのですが、 結果を聞いたとたんに治ったのです。 これは、手遅れ!? 全身に転移!? という不安があっちこっちの神経をいたずらしていたのだと思うのです。 で、現在もこのあちこちチクジワに悩まされています。 それは今月末に、骨に転移がないかの検査をすることになっているからです。 この検査機械は、東京にも何台かしかないらしく、わざわざ別の病院にいくんだよ。 検査費用も高いんだろうなー。 ほかの内臓は全然きれいなもんなので、いきなり骨までってことはまずないらしいのですが、 結果がでるまでは、 怖いんだよー。 いっちゃってたら開きなおるけど、結果が分かるまでは怖いんだよー。
と叫んで今日もすっきり。 味覚が変わって 餡子が好きでたまらない。 明日の朝ごはん用に鯛焼きを買ってあるのでそれを楽しみにおやすみなさい。
|