想吾、後宮小説を読う。
酒見賢一、新潮社かな。 アニメ「雲のように風のように」の原作れす。 いや、もうすげー面白い。 何がって、筆者様の言い訳っぷり。 資料が不足している故の言い訳。 筆者様が怠けているのではなくて、実際の資料が少ないんだけどね。 んも、それが面白いんだよねw 違う意味で説明文みたいになってりゅw
内容は、カッペの娘が帝の后になる話だが。
話もすごい面白いのね。読め!って感じです。 まぁ前前から言ってるけれど僕は江葉(コウヨウ)が大好きで。 つか、雲の〜のファンサイトで人気投票見たら一位でちた。 さすが江葉。 本による江葉(コウヨウ)は 部屋に入るなり、椅子を見つけ、ゆるゆると腰を掛け、足を組んだ。 持ち物の中からキセルを取り出すと、見たこともない道具で器用に火をつけた。 その間、一言も喋っていない。 顔は人形のように奇麗だった。瞳が碧いのも珍しかった。 顔は人形のように奇麗なのだが、本当に人形なのではないかと思った。 表情が滅多に変化しないのである。 江葉の口調は平板で抑揚がない。そして、言葉が短く、表情に乏しい。 何を考えているのか分からない相手だ。 しかし警戒心を抱かせるような得体の知れなさはなく、 無関心な、透明感のある印象である。 江葉が自発的に言を発するのは珍しいことである。 無関心の塊の様な女だが内心はそうでもないのかもしれない。
動画では、二段ベッドの上段にぽいと自分の荷物を投げ入れ、 灯籠の火からすっと煙管に火をつけて吸うのです。 僕は其の、妙な緊張や変な遠慮のない自由な振る舞いが好きです。 動画では栗毛のおかっぱ頭に白肌碧目です。ソ的です。 黒髪の方がいいっちゃいいけど。何
今読うだとこではこんなです。しかしこの先江葉はもっとソ的でふ。
17日神戸の震災の日、黙祷とかテレビでやっていた。 僕は休みの日は適当にテレビをつけたまま寝てしまい、 テレビの内容をしょっちゅう夢に見る。 そして17日はグロテスクな夢を見ることになった。 無論地震の夢。 全員避難の後僕の住んでるマンションが傾く。 揺れがおさまって住人が自分の部屋を見に入る。 僕も入る。傾いてるマンションが何のはずみか また揺れ、元の角度に戻ろうとする。 僕ダッシュで外へ。皆に「外へ出ろ!潰れるぞ!」とか叫びながら。 この辺はナウシカの「舵をひけ!ぶつかるぞ!」が被ってるんだろな。 まぁ僕が叫ぶなんてありえないけど。叫んでみても聞こえねぇよな。無 何人か中に居るままマンションが潰れる。死ぬ一瞬の叫び声とか聞いた。 ひしゃげた扉の下から潰れた腕とかはみ出てる。 これは寝る前に読うだ「夢喰見聞」の参巻のP22です。モロそれです。 しばらく呆然としてました。 そして何を思ったのかまた僕はマンションに入っていったのです。 僕の脳の中にこんなグロテスクなものがどうやって思い浮かんだのか、 と思うくらい尋常でないグロさでした。覚えてるとこだけ書こうっと。 窓の傍に、ダルメシアンが一匹倒れてます。 あまり血は出てないみたいなので駆け寄ってみると 頸を何か梁にでも押しつぶされたのか潰れてます。 其の時の圧力で両目が潰れて飛び出てました。 頭部の穴という穴から出血し、顔は鬱血してむくんでました。 舌は噛み千切られてました。
書いてたらキモイので寝ます。(勝手 通常の意識では有得ない程のグロいものを沢山見ました。
後味悪いのでやっぱ後宮小説読んでから寝ます。(勝々手々
|