Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年07月24日(土) テレパシーみたいで嬉しい

今日も暑かった( ̄_ ̄;A

どうですか皆さん(何が?)

今日はどんな風に過ごされましたか?(なんか、いつもと違うぞておどる)

ぼくは今日はねー、青山劇場行って、祝杯(何のかはわかるね?)をあげてから帰ってきたら、変に部屋が涼しい。

あっ! エアコンつけっぱなしだった!(焦)と思って近づいてさらにショック(×_×)

吹き出し口からだーだー水滴が落ちてて、下に積んであった本がびしょびしょ(T_T)←つうか、本を床に積んどくなよ

貫通して床もびしょびしょ(T△T)

やばい! この暑さでは腐ってしまう(慌)と必死で拭いて乾かしました。

でも完全ではない(>_<。)どうしよ〜(泣)



気を取り直して(早!)まずは青山劇場の話から。

大騒ぎしてるわりに、まだ2回目の『WEST SIDE STORY』

ぼくにとっては、最初の30分は初見。

「OVERTURE」がなくて、いきなり「PROLOGUE」から始まったのにびっくりしたが。

あの「マンボ!」ってかけ声が好きなので、ちょっと残念だったな(もちろん、Gymのシーンで聴けるんだけど)

で、やっと観ることができたカッちゃんの「PROLOGUE」のダンス。

動きがすごくシャキシャキしてることに感激(^^)

ただ、やっぱ体が硬かったな、まだまだ。

映画版のポスターで有名な、Y字バランスみたいなポーズ(笑)があるじゃん? あのポーズが、すぐストンと足が降りてきちゃうのが残念だった。チャキリスはもっと滞空時間が長かったというか、優雅だったよね動きが。

うーん、「カッちゃんにしては上出来」なんて失礼なことは言いたくないので(言ってるも同様)

「MAMBO」ではたぁたんをリフトしたりして、すんげ頑張ってたからなー。

・・・お誕生日なのに、あんまり褒めてないな(−−;)

さよう。お誕生日なのですよ今日はカッちゃんの。

なので、カーテンコールは通常3回で終わりらしいのだが(初日は特別で5回ほどあったので)、今日はそれでもしつこく拍手をし続ける観客たちであった(^^)

いかに今回はそっけなく終わるのがお約束の『WSS』であっても、今日は少年隊ファンいやPLAYZONEファンにとって特別な日なのである。

がんばれぼくたち(?)

すると、しばししてから、真っ白なバスローブに身を包んだベルナルドいやカッちゃんが一人で幕前に出てきてくれました\(^^)/

(テレパシー(?)が)通じた〜v

右足首にサポーターみたいなの(一瞬包帯に見えた)をしてたので心配ですが、怪我ではないみたいで。多分筋肉疲労で靭帯などを傷めるのを予防するためと思われる。

ホント、怪我だけには気をつけて。それと夏バテにも気をつけて(もちろんカンパニー全員)

今年のPLAYZONEに関しては、年に一度の「お祭り」感がないことに不満の向きもあるようだけど、まぁいいじゃないですか、たまには(毎年こうじゃ困るけど)

毎年オリジナルを創り続けてきたってことにもすごい価値があるのに、あえてそれを中断したってとこに、ジャ○ーの執念悲願を感じる。

これに味をしめて、今後あまり頻繁に輸入ものばっかするようになったら「劇団×季の轍を踏む気か?!」(ボボボーボ暴言/汗)と言ってやりますよ(言ってやったって影響力ないけど)

でね、今日は「GEE,OFFICER KRUPKE」がとっても良かった(^^)

とーまと、ビッグ・ディールかなぁ?(二階席だったんで、顔がよくわかんない)の佐々木重直くんがとっても良かった。※後日追記※ごめんなさい、佐々木くんもとても良かったんですが、これはスノーボーイ=薗部裕之くんのことを勘違いしてました。ナンバーの中でクラプキのマネをしてる子です(^^)間違えてゴメンね

ジョーイの演出で2ヶ所ばかり気に入らないところがあるんだけど、今日はカッちゃんのお誕生日なので批判めいたことは書きません(て、さんざん書いた気がするが)





さて、昼公演だったので、祝杯をあげてもまだ明るいうちに帰宅。

ところがぼく、すっかり27時間テレビの録画予約をしてなかったことを忘れてたのよね(6時半前に帰るつもりだった)

家に着いたのが8時(◎_◎;)いけねぇ〜っ!

最初の「SMAPライブ」終わっちゃってるじゃん!(T△T)

だからHDDレコーダーを買っとくべきだったんだよう(あとの祭り←つうか、除湿器はいつ買うの?)

“さく○や”でiPodなんて見て「いいなー」「欲しいなー」としばしうだうだしてた時間が良くなかったんだよう(悔)

なので、『SmaSTATION-3』は絶対見逃しちゃならんと、テレビの前に正座して待つ。


←まぬけっぷりにもほどがある



さて『裏スマ』から惜しげもなく4スマ勢揃い\(^^)/

ブラボーテレ朝(歓)

で、これをいつ「全員集合」状態に持って行くのか、期待と不安が交錯した中待つことしばし(つうか、普通に楽しく観てました)

「Hey! Everybody,Listen out! 」

という慎吾ちゃんのお言葉から始まった「SHAKE 2004」

いい具合にノリノリになったとこで、まるでテレパシーが通じたごとく(←こじつけ)お約束のSTOPが入りました(^^ゞ

・・・これって、一応“全員集合”?(あら? ご不満ですか?)

なんかー、こういうの多いぞ最近のSMAP(あら? お怒りですか?)

イエイエ(^^ゞ

あほな感想ですが、ぼくはこの時のすっとぼけ4スマに、

“しつこく回り道をしながらナカイお釈迦様の待つお台場天竺へ向かうシン悟空と3人の仲間たち(誰がどのキャラかは語弊があるので略←コラ)”

の図を見たのであります(≧∇≦)

さて、明日の放送終了までに、こいつらはお釈迦様の元へ辿り着けるのでしょうか?

(なんか、何年か前にもあったような気がするが(^^ゞ)←ぐずぐずの「BEST FRIEND」(苦笑)を思い出す

そして、

「相変わらずお前は空気読めねぇなぁ・・・!」

とボーボボ暴言を吐くツヨ八戒(あっ、言っちゃった)←あくまで名前上のゴロ合わせです(^^ゞ キャラ的にはホントはツヨ沙吾浄(←墓穴)

みんなに止められ(るフリをし)て、必死で笑いをこらえてうつむいてるとこがいじらしい(*^^*)

それだけでは飽き足らず、武居プロデューサー(昨日の『チョナン・カン2』で、チョナンが「ただのお酒好きな人(笑)」と言ってたのは彼のことか?/爆)まで動員して小芝居を繰り広げるスマステ職員たち(≧∇≦)

なにしろスマステは『新選組!』のみならず(だってMCの主演作だしNHKは民放じゃないから特別扱いよね)『海峡を渡るバイオリン』までさりげに関連話題を取り上げてくれるんだから(*^^*)

バイオリン製作者の石井高さんのところに出てきたクエスチョン「1591年、日本で最初にバイオリンの音を聴いた人物は?」の答え、ぼくはタクちゃんの答えと同じ人だと思ってた。

でもよく考えたら、本能寺の変は1582年なんだった(×_×)勉強不足でした

慎吾ちゃんの答えは、ムロン時代が全然違ってたけど、ツヨぽんの答えは、時代的にはあながちドはずれでもないのよ(“権力者”じゃないけど(^^ゞ)

正解はさすがの月3(笑)ゴロー氏でした(^^)

で、そのバイオリンのレプリカ(さえも数千万円!/驚)に、怖がりつつ好奇心丸出しのスマ4(爆)

この無邪気さが彼らを国民的アイドルたらしめているのだなと、ある種の感動をおぼえたのであります ( ̄ー ̄)





『キンキラキンキワールド』

光一さんの怪しい(?)コメントで始まったつよっさんの『si:』初オンエア曲「くるくる」

現在(と書いて「いま」と読め)のつよっさんが“音楽”に熱烈恋してるんだなーってのが伝わってくる( ̄w ̄)←我ながらイイコトゆうたと自己満足

唄い方とか、アレンジとか。

企画はまたもやバイトの時給High & Low。

文句言いつつ素直に従う光一さん(^^)

流して聴いてたら、聞き捨てならぬ発言がございました(>_<;)

例によってバイト代はKinKiに貢ぐ(笑)というリスナーに、

「でももうKinKi Kids解散するから、もう・・・お金貯める必要もないで」

ボボボーボボーボボ(今日のぼく的流行り?)暴言!(T△T)




←論点そこじゃないだろ!



そしてこっちにもなぜか『堂本兄弟』プロデューサー(き○ち伸)の飛び入りが!

リスナーの子、「KinKiの一問一答をしてくれ」「KinKiのトークをカットし過ぎ! 特別総集編を放送して!」と至極もっともなリクエストを直談判(笑)

果たして通じたのだろうか?(通じてくれ、タノム



今回はちょっと変わったバイトばっかりでしたね。

ほんでぼく、やらしくてごめんなさい、時給1,006円で本日の放送をやってた光一さんの、昨年の“本当の”時給を計算してみました。

まさかそんなことはないと思うけど、1日も休みがなく、1日平均16時間の労働だったと想定して計算しますと、「時給2万9,529円」でした(◎_◎;)

そんだけの価値がある、確かに。・・・でも
                  ↑
             変なとこで終了すな!(慌)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場