Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
| 2004年06月26日(土) |
見たことない光一さんが見られました(笑) |
はい、報告します。
海老サマ鑑賞ならず(自嘲)
まーね、あったりまえだっつの。千龝楽が土曜日で、しかも近年稀にみる豪華キャスト。そんな、当日ひょこっと行って観られるわけがない。
なんで前売りを買わなかったんだって?
買えなかったのさ! “買わなかった”んじゃなくて!(キレ気味)
・・・なんで始発で行かなかったんだって?
そこまでの熱意はない(←おいこら)
夜はね、一幕見に並べば入れたらしい。
5時間並べばね。ふんっ(←やさぐれ)
炎天下の銀座で、5時間待つ熱意は、なかとですたい
ジャニやヅカでは最初から必要な労力ですので、始発も5時間も厭いませんが、歌舞伎でこういう事態は、正直あんまりないんですわ。例え海老玉仁左吉菊勘九のオールスターだろうと、千龝楽なんかじゃなかったら、多分ぎりぎり入れたかもしんない(でも、今月忙しかったからな・・・/涙)
ま、でもいいや、他の用事を済ませよう、と炎天下の銀座を歩き回り、歩き回るごとに買った荷物がどんどん重たくなっていくという苦行を強いられつつも、久しぶりに楽しい気晴らしとなりました。
そして、一休みしながら、一応買った今月の筋書きを読むほどに、「やっぱ観たかったぁ〜!(悔)」とほぞを噛んだことでござるよ。
NHK BS2さん、放送よろしく(CSに加入するつもりはさすがにまだ・・・。CS2に入っちゃったんでね)
さ、今日はジャニ関連は何がある? と番組表を見れば、月に一度の『ジェネジャン!!』ですか。
テーマは「戦争」
くくりが大きすぎて、何を議論するつもりなのかよくわからんが。
第一、戦争に「賛成派」と「反対派」を設けること自体、話にならんのじゃないの?
「どうして人を殺しちゃいけないんですか?」というテーマが本家本元『真剣10代しゃべり場』で採り上げられた時、「そんなことを訊いてくる相手に、そもそもまともな話が通じるのか?!」と目の前真っ暗になった中年ですが、確かに今の世相を鑑みるに、わざわざそういう問題を説かなくちゃいけない状況になってるのかも、と、ますます暗然としたことでござる。
で、例によって観ないで、ビデオに録るだけにしてる。
何かのきっかけがあったら観るかもしれないってことで。
で、『TVおじゃマンボウ』に『ジェネジャン!!』チームが出るということですので、歩き回ってむくんだ足を冷やしながら観てみた。
世代を超えたコミュニケーション能力がどうのこうのっちゅうコンセプトで、光一さん、風ぽん、平山あやの3人が、小学生女子、フランス語圏の外国人、ご老人とそれぞれタッグを組み、ジェスチャーゲームをするという企画でした。
あ〜ん〜ま〜り〜、お〜も〜し〜ろ〜く〜(以下略)(−−;)すまん。尾を引いてる
風ぽん&外国人さんチームがサクサク当てて優勝したんですが、たしかに表現力と勘がダントツでした。風ぽんの“若手No.1”と言っても過言ではない演技派ぶりは、この辺からきてるのかもしれない。
んで、ちょっと気づいたんですが、光一さんはジェスチャーする時、当ててもらえなくても延々同じしぐさを繰り返す。この辺が彼の微妙な演技力の原因かもしれんな(おやっ、激辛ですか?)
「コレ」で伝わらないなら「アレ」でっていう機転が演技には必要よ光一さん。
もっと創造力を育んでいこう(←偉そうに!)
いえねー、今日あたりからぼく、すっかり『WEST SIDE STORY』モードに入っちゃってるんでね。
あと一週間だもん(v▽v)ワクワク♪
閑話休題。
まーでも、必死で“ライオン”を演じてる光一さんを見た風ぽんの、
「見たことねぇ〜! こういう光一君(喜)」
という言葉が嬉しかったです(^^)
ふだん風ぽんにも見せない姿が見られたのねv(うーむ、絵に描いたようなお手軽ファン)
『キンキラキンキワールド』
まだまだ続くもっちソロ。
6月ジューンブライド特集第二弾とかいう企画も、出演した母子さんたちには申し訳ないが、近来稀にみるつまらなさで、録音を速攻消してしまいました。
今週は『どんなもんヤ!』が大変面白かっただけに、その反動はきつかったす(T△T)
ただエンディングで光一さんが聞き捨てならない大変耳寄りなお知らせをしてくださいました。
7月に発売になるDVD『KISS2』の告知だったんですが、DVD初回盤と限定生産VHSにだけ入っている「K-LIFE」には、光一さん家のカベも映っているとか( ̄w ̄)
カベだけっすか(←もっともなツッコミ)
「亀」といっても、亀梨和也ではない(わかっとる)
それよか今日はその後の『中居正広のサムガールSMAP』がすごかったすよ(≧∇≦)
中居君の常識度を計る、という企画で、小学生の学習ドリルに中居君が挑戦したんだけど、ほとんどダメで。
スタッフ愛情のサービス問題(?)「打率計算」の問題も、なかなか複雑な乗式除式を解いていったところまでは「さすが野球関連に関しては違うなぁ」(それまでの問題は全滅/涙)と感心していたら、
単純な引き算ができない(T_T)「計算マコちゃん」の名がすたるじょ(意味が違う)
なぜ「250−112=135」なんだ中居君?!
なぜ「親が鷹を産む」なんだ?!(正解は「トンビが鷹を産む」)
なぜ「底に釘」なんだ中居君?!(「ぬかに釘」同上)
なぜ「日本最古の土器」が「ドキドキ?」なんだ?!(−−;)これはわざとだ、絶対
もー、すごいもんを聴かせていただきました中居君。アナタは天才です(皮肉)
そんなあなたにこのことわざを捧げます。
|