Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年02月29日(日) ロミオが、欲しい。

あのね・・・。




長渕『SHOCK』千龝楽どころじゃない(こらっ)事態発生。(ぼくだけですが)

今日、来たんですわ、カレンダー。

▲通(佐○じゃなかった)のおじさんが「なんでこんなにでかいの?」って顔して抱えてきてくれました(^^ゞ

しかも、3つ。(・・・え?)

と何か、お分かりの方はお分かりと思います(金に糸目をつけないのね、奥さん)

とりあえず開封して、一通り吟味。



去年の感想と似たような感じになりますが、光一さんの方は、「堂本光一が被写体である」以外の価値が見いだせない(スマン)つうか、そんな価値、必要だと思ってないよな、作り手が。

写真としての面白さがないのよね。

“でかい”ってのが唯一笑いをとれるとこか(←とらんでいい)

シチュエーションに凝っている8月(砂浜で椅子)と10月(樹海で椅子)が写真としてはまぁまぁ面白い(ぼく自身が“企画モノ好き”ってのもある)

10月は結構好きかな。光一さんそのものの表情(+衣裳)も好き。ぼく的には一番気に入った写真です。

一年間眺めるわけだから(現実にそうしている人が、買った人の何割いるかは別として)、一枚一枚にもっと力を入れてほしいんですけどねー。

6月なんかは、正直キビしいものがあります(それと、表紙もね)

雑誌の記事用ならともかく、カレンダー用のショットでこれはないだろ(なんか、ホントに最近厳しいですねKinKiに対して)

歌舞伎町の「ホストを撮らせりゃ日本一」の柏木崇せんせい(from『遊ワク☆遊ビバ!』)に撮っていただいた方が良かったのでは?( ̄w ̄)

以上、光一さん編終わり。(×_×;)ホンマ、愛が減少気味・・・



あ、そうそう、ガーネット付きを買い当てたYさん、おめでとうっす\(^^)/写真に撮って送って〜(こらこら)



つよっさん編。

これも“企画モノ好き”としては、去年のサカナにこだわったつくりの方が面白かったかな。

「ナチュラル」がテーマなのであれば、撮影時期を是非ずらしてほしかった。

希望時期はもちろん昨年6月! って、つよっさん倒れてまうがな(←現実倒れかけてたし)

そして、カレンダー本体よりも「Happiness Book」の方が、お気に入りショットが多かったです。

と言っても、こっちも「堂本剛が好き」じゃないと、何の吸引力もない写真ばっかですね(←だから、「好き」な人以外の誰が買うんじゃ?)

剛愛が20%減(らしいぞ、どうも←自己判断)中の今、見てて楽しくない。

楽しくなるまで、封印(以前のも、別にカレンダーとして活用してなかったが)


←それとも「不明」なのか?





んで、結局何に大騒ぎしてたのかと言うと(もう、わかる人はおわかりですね)

「タッキー&翼カレンダー 2004→2005」

ですわ(*^^*)

角川から出てる、ということから察していただけると思いますが、テイストとしてはつよっさんの「2001→2002」と似た作りです。

“企画モノ好き”のぼくのど真ん中にキてしまいました。

本編のカレンダーは「好きな人向けオンリーのアイドルショット」なんですが(だから、カレンダーってのはそういうもんなの)付録の「T&Tマガジン」の企画ショット(←ホント好きねぇ)に大ウケ。

ヒデちゃんは「覆面プロレスラー」「カーラー巻きっぱなしのおばちゃん」「昔のツッパリ」etc.

つばっちゃは「覆面女子プロレスラー」「スダレ頭おやじ」「幼稚園児」「ナース」etc.に扮してラーメン屋に並んでるほか、

「お内裏様とお雛様」「硬軟女子高生」「農民とカカシ」「アキバ系おたく(しかも青髭!/笑)」等々のコスプレで楽しませてくれております。

でも、それよりもぼくのハートを射抜いたのは、

女装した今井翼(◎_◎;)美人! なおかつH!(コラ)

ヒデちゃんの方は、予想したとおりの出来だったわけです。

あの顔が化粧したら、まぁ、こんな感じだろうと(もちろん、かなりな美女に化けとったよ)

しかしつばっちゃの写真には、一瞬、

「誰これっ?!」

と固まりました。

まじでスゴイ化けっぷり。(←失礼)

『笑っていいとも!』の「彼氏が彼女に着替えたら」に出たら、グランドチャンピオン間違いなし。

慎吾ちゃんも“5千円”出すこと間違いなし(笑)

いやいやそれより、

お嬢ちゃん、お手当はひと月100万でどうかね?

みたいな(誰なんだお前?!)

バブリーだ(>_<;)(←お前の頭の中がな)

で、ずっと「?????」だった方へ。

今日の日記のタイトルは、この翼ちゃんに(ベッドの中で口に出して言わせたいセリフだったのであります(≧∇≦)←ドスケベ

〈たきつばファンでない方へ〉→「ロミオ」の意味、だいたいご想像がつくと思いますが、ハイそうなんです、彼らの曲『ひと夏の・・・』の歌詞の中で、ずばり“男性のシンボル”の意味で使われております(若いわねぇ←謎)

つくづく、こういうのが好きな自分のタダレぷりを自覚した4年に1度の2月29日であった(バカ)

案外、

「まっぱでベッドに横たわる二人」(一応シーツがけ/笑)

なんてのは、

「つばっちゃ、お腹がポヨ(以下略)←むしろ、割れすぎなヒデちゃんの腹筋の方がコワい

と思った程度で。




←だから、その世界から離れろっ!



「仔ヒツジ」も世代交替かな・・・?(それは困る)



『遊ワク☆遊ビバ!』(行ったことのない東京ツアー後編)と『堂本兄弟』(ゲスト・長渕剛)は、やっぱ明日。

体力があればね(あぁ、マジで世代交替・・・?(T_T)そんなことないそんなことない


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場