Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2003年12月06日(土) 「雪が降ってきた」の頃

『キンキラキンキワールド』がつまりません(−−。)

クリスマスが終わるまでの辛抱ですか?

でも、

クリスマスが終わったら(あぁ書きたくない、その後は)

こうなったらもりんが宣言したとおり、

全部フル○ンでコンサートやってください(嘘)←いくらタダレ中年でも、ご遠慮します



はぁ〜あ、早くFコンDVDが観てぇ。

なぜまだ観られないかというと、Amazonで予約しちゃったからなのね。

で、発売日から3日も経ったのになぜまだ来ないかというと、一緒に頼んだ「タッキー&翼カレンダー」(それも2003年版)が品切れのせいなのね(アホだ・・・)

今日、速攻キャンセルしました(怒)←つうか、去年にちゃんと買っとけよ

てなわけで、近日来るはずです(完全に世間に遅れてます)

年末番組が始まっちまうよ(誰が悪いんだ?)



というわけで、先日『SMAP×SMAP』でも唄われ、今日の『サムガールSMAP』でもなぜかかかった(よくあるんだよね、この両番組)「雪が降ってきた」、これにぼくもはまってしまいました。

1992年12月12日発売(昔、スマくんたちのシングルは、必ずゾロ目の日に発売になってました)の6枚目のシングルです。

告白しますと、ぼくのスマ熱もこの頃が最高潮だったなと思います(今、第二のピークが来てる気がする/笑)

完全に“アイドル”として好きだったな。個人よりも、「SMAP」っていうグループとして好きだった(個人の活動もあんまりしてなかったしね)

ほいで、この当時のジャニビデオを掘り起こして観てしまっておりやす(無謀)

『ミュージックステーション』で初披露だった時には、ゴロちゃんが映画だかドラマの撮影だったかで休みで5人だったんです。

もちろんJrがついてるんだけど、佐野(瑞樹)くん、原っち、イノッチ、(長野)ピロシしか判別できず。ただ、この日ついてたJrは6人だったのよね。

残りの二人がKinKiちゃんずだったのか、そうじゃなかったのかは、顔が映らないので判断できない。

意地になりまして(なるなよ)、これならぜってぇ出てる!という『Smap全力投球! 熱狂の武道館ライブ'93』(元日にライブやったんだよね。今じゃ信じられん近さよ、ステージと客席が)という番組(たっぷり2時間半)を観てしまいました(ヒマなんだろ本当は)

おぉ〜お、出とる!vv

それも、「Happy Birthday」で、シンツヨの背後にコウツヨが映り込んでおる!

お 宝\(^^)/

ジャニオタで良かった(←呆)

パジャマみたいな衣裳でシンツヨが唄う「言わなきゃわからない」が涙モンです(>_<。)

アイドル満開だったなぁ〜。

この頃はもうお兄さんチームは学生じゃなかったから、ちょっとした脱皮の時期だったんだよね。

でも音レンジャーとかもやってて捨て身バラエティ王ぶりも発揮していました。



「うまくいかない」以降からまたJrくんたちが出てくるんだけど、


←二人だけ特に幼なかったから?



それともジャ○ーに気に入られ(←禁句!)

問題の「雪が降ってきた」では、ご存知のようにバスケットゴールが降りてきて、間奏でスマくんたちが一人ずつシュートしていくわけです。

そのボールをJrくんたちが、さりげなく(ダンスの邪魔にならないように)片付けつつ、また間奏終わりに一つずつ手渡していくわけです。

高度というか危ないことをやっとったわけです。

そういうテクニック重視なことをやってるわりには、堂本くんたちいつもぽけーっとした顔でいるのが気になります(^^ゞ←こら

Jrってそういうもんだったよな、今のJrは最初っからタレント顔しすぎだよな、と中年は思ったりするのでした。

えっ、この前日の『紅白歌合戦』にも出てるって?(よ、よせ、夜が明けてきた/汗)




←多分覚えてる方も多いと思います



ビバ! ジャニーズ事務所!(いや、微妙に違う)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場