Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2003年10月07日(火) 強敵現る!

笑いすぎて疲労困憊(コラ)の『「ぷっ」すま』の前に、まず『SHOCK』話から。

スポーツ紙をいくつか購入。

記者発表が元になってるから、どこも同じような内容だったんだが、ぼく御用達(?)のスポニチのが、何か笑えた(社長のコメントが)

決してバカにしてるわけじゃなく、

自分が携わっている仕事に対して、自分が一番喜んでいるプロデューサー

って、最高なんじゃないかな。

「自信はないけど・・・」なんて姿勢で作られたもんを、高い金出して観たくないもんね。

この辺の部分では、ぼくは真面目にジャニさんを尊敬してます(時々勘違いもするけど/笑)

そしてこの発想力だけは(“だけ”ってなんだよ?)ホント、いつもながら感服します、ジャニさん。

ダンドリうまくいくことを、切にお祈りしております。

出演者の無事が最優先なんだからね。(←ストレートじゃの〜)

これから色々(光一さんもスタッフも)大変だと思うが、しっかりやってください。

で、ここから下は、ホントぼくの個人的なひがみっぽい発言だから、隠します。

記事中さかんに喧伝されていた「帝劇上演月数記録第5位」とかいうの。まぁ数字でみればすごいんでしょうが、はっきり言って、作品の質(出演者のがんばりとは別な意味で)とは関係ないんではないでしょうか。こういう「記録」にばっかこだわるあの事務所の体質は、上記の“感服”がプラマイゼロになるくらいぼくは嫌いです。

それと、この記録、『エリザベート』によってあっさり塗り替えられる予定ですザマーミロ(20代、てとこはキープするけど/笑)

来年5月、『エリザベート』が無事に終われば、一路さんも「7ヶ月」の記録をうち立てるんでね、しかもわずか5年で。さらに一路さんの場合、この役を帝劇以外でもやってるしおまけに“帝劇での主演作品”なら『王様と私』『キス・ミー・ケイト』(これ加算すりゃ既に追い抜かれてる)『イーストウィックの魔女たち』もあります。

東宝の宝だ、一路さん。\(^O^)/


あーちょっと気が済んだ(あくまでもぼくが思ってるだけなので。彼らにはそんな対抗意識は・・・あったりして、少し/笑)←コラ

『SHOCK』に話を戻すと、ちょっと心配なのは、用意した10演目のうち、日の目を見ずに終わってしまうものもあり得るんではないかと。

もったいないじゃん(杞憂かしらん?)

ただ、『MASK』以来封印(?)されていた「八百屋お七」なんぞ、相当な票を集めそうですな。

これでリピーターを増やそうというんであれば、そのお気遣いはご無用の一言だ(−_−)

それ以前に、リピーターが約束されてる作品なんでね。

リハは12月からだそうなので、結局暮れには「いっぱいいっぱいなもっち」が見られそうです(正直嬉しくない、ぼくは。一度でいいから、堂本光一に“これだけに思う存分打ち込んだ”仕事をさせてあげたいんだもん。ミュージカルなめんなよ←暴言)



このテの愚痴、来年2月まで時々出るんすかね?(他人事)

なるべく書かないようにしたいとは思いますが。




←ね?(何が「ね」だ)






『「ぷっ」すま』「新・記憶力絵心クイズ」(一番好きな企画)

わーん、楽しすぎるぅ(>_<。)

めっちゃめごいんだもんツヨぽんが(出た、ふぐすま弁)



もはや準レギュの東幹久になついちゃって、もーたいへんなんスから(三平師匠?)

「東さん、こんな所にヘビが!(笑)」「こんな所にもヘビが!(笑)」「東さん、ヘビが!(爆)

三連発(*^^*)

ツヨぽん、すっごい楽しそう〜。

どうしてそんなに幹久になついてるの?

ユースケ、ピンチ!(「強敵出現」て、そういうことかよ?!)

いや、そうじゃなくて、このガン黒幹久、画伯に輪をかけたアーティストぶり(笑)

画伯の「レレレの少年」「かぶりものケンケン」「描かなくてもいいのに描いた(笑)釣り目ロボコン」「平和主義者なゴルゴ」(ぼくにはなぜか“大昔のヒロミ・ゴー”に見えた)という、常人には到達できない域を軽く超越してしまった天才・東(≧∇≦)

ツヨぽん、マエストロの地位危うし(^^ゞ

そうか〜、画伯の座を蹴落とされないうちに、幹久を陥落させようってんだな、小悪魔め(いや、違うと思う・・・)

そして、時々奇蹟(?)を起こす画伯が、今日もびっくりめちゃうま「大鷲の健」をご披露(細部は???だったけど/笑)

NTT東日本のCMでガッチャマンになったことあるんだもんね!(ツヨぽんは「燕(つばくろ)の甚平」だったよね)と思ったんだけど、それとは関係なく描いてたなぁあれは(- -)

なぜかいつも上半身はだかな画伯のヒーロー。

筋肉の描き方がサマになってきたのは、画伯自身にイイ筋肉がついてきたからなのでは?(筋肉がどういうふうにつくのか、分かるようになった)

ステキv(←おめでたい)



←照れ笑いも可愛かったが(^^)



しゃべり方も一貫してふにゃら〜っとしてるし、どうしちゃったんだ最近の草なぎ剛の可愛さは?!(ぼくは・・・ぼくはきんきっずひとす・・・わーん(T_T)←なぜ泣く?

強敵現る(おー、うまくオチた←自己満足)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場