Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2003年01月18日(土) 欲望と消費のスパイラル

みどりが休演!

2年連続でサヨナラ公演の主役が休演(ちゃり坊のケースは特殊ではあったが)という事態を、歌劇団はどう受けとめているんだろうか。
望月のことを責めた口でいうのも申し訳ないが、まったく今のやり方じゃ、みんな倒れない方がどうかしている。スターになればなるほど、本公演で出番が多い人ほど忙しくなる(本公演以外に特別公演、ディナーショー、写真集、テレビ出演、雑誌の取材etc.)のは当然なんだろうが、本公演に影響が出るようじゃ、やっぱり本末転倒だろう。
そりゃあファンは買いますよ、チケットも写真集もカレンダーもビデオもCDも。そうなりゃ作るわな、次々と。・・・ループ状の追いかけっこ。

思い当たるでしょ? きんきっずらばーの皆さんも。

今もっちがやっている『SHOCK』だって、正直ぼくは、他の仕事を一ヶ月まるまる休んで稽古したものこそ観てみたいと思ってる。そりゃ現在でもすんばらしい出来であることは、色んなレポを読んで想像できるんだけど・・・。それならなおさら・・・と思ってしまうんだなぁ。

今日は昼過ぎに起きてマッサージへ行き(収入の大半がマッサージと芝居のチケットに消えるぼく)、あとはだるだると過ごしたよ。
今週の『TV LIFE』の表紙がめちゃくちゃ可愛い翔ちんの(でも、買うのはいつも『ザ・テレビジョン』。こういうのって同じの買い続けないと、不便なんだよなぁ)「よい子の味方/新米保育士物語」はもちろん留守録したんだけど、例によって、見るのはいつになるか? だよ。

この調子で録画したまま未だに見てないドラマは、ヒガシの「荒野のテレビマン」(←骨董品かも!/ゴメン)から数えて・・・ン、考えたくないよ。

実は白状すると、きんきっず関係のドラマで、一回目から最終回まですべて見たドラマって「人間・失格」と「銀狼怪奇ファイル」と「ぼくらの勇気/未満都市」と「きみといた未来のために」しかないんだよ。あとは・・・家の中のどっかにあるはずだよ。

家庭用ビデオというものが普及したおかげで、とーーーーーっても時間をムダにしちゃってるのかもしれないね(でも、なかったら絶対イヤだけど)。
レンタルビデオが普及した頃から、映画もぱったり見なくなったし。
「老後の楽しみ(笑)」とか言って録りためてきたけど、マジ、100歳まで生きないと全部見られそうになくて、ちょっと恐ろしい今日この頃だよ。




↑押せば衝撃の事実が!(笑)

My追加

買ってから3年以上封印されていたんだよ。
(改めて問う>自分。ホントーにファンなのか?)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場