無茶
2003年10月06日(月)
こんばんは、やはりブタクサの呪いは有効だったらしく、今日もとってもジューシーなガブです。 油断すると水っ鼻がたれて来て、もういいかげん一々かむのが面倒で、一枚のティッシュの両端を丸めて両方の鼻に突っ込んでます。まるで牛の鼻輪。 ま、誰に見られるわけでなし。……いや日記に書いてりゃしょうがねーよ。
WJ…………船長おっとこまえー。 あの放火はお兄さんの仕業ではないのですね? てゆーか兄出せよ!あんなよう知らん海軍のオッサン出されても、萌えも悶えもせーへんわ! 週一で兄!でなけりゃカラー表紙でサンジを書いてくれ! 海軍出すなら煙を出せ!
―――以上今週の「無茶を言う!」(新コーナー?)でした。
えー、一部からツッコミも入りましたが、Sweet pretty thingでジジィをロシア人にしてしまいました。 でも実はガブ、ジジィは北欧人希望でございます(じゃあなんでロシア人?!)。 バイキングの子孫ですよ!そんでなんかイベントがあると皆でニシンの酢漬け作ってるみたいな!いや好きだった某女流作家のシリーズ小説ではそうだった。 そんでゼフじいさんのニシンの酢漬けは皆が絶賛する味。実は苦手なガブでも美味しくいただけるに違い無い!…いやでもやっぱり食いたくない。 白夜の国ですよ!バルト海ですよ!フィヨルドですよ! なんか北欧についてなんとなく知ってることを並べてるだけですけど(薄ー…)。
んでサンジはイタリア北部あたりの出身。ラテンの血が入ってて欲しいの。ただの好みで。 もちろんサンジの好物はジジィの作るスモーガスボード。 そして子供の頃からなんとかちゅー(名前ど忘れした!)めっちゃ強いジャガイモの酒を大人にまじって飲んじゃあひっくり返っていたに違い無い。 そして成長した暁にはさしずめ北欧神話のフレイヤちゃんの様に色んな男に狙われて…(ゴフッ)。
フィヨルドツアーに行くのは昔からの憧れでしたが、なんかもう体力的に無理そうですな。
|