Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年05月14日(土) 歯医者へ
ワーキングホリデーの準備の一環で歯医者へ行ってきた。
向こうへ行くと歯の治療は保険が利かない。実費精算。しかも、言葉が通じなくて不安な環境で歯を治すのはちょっと不安。
いろいろネットで調べるとだいたい海外でロングステイする人は渡航前に歯医者へ行くらしい。行かなかった人は向こうで歯が痛くなって最悪途中帰国なんてこともあるらしい。
それを知ったら是が非でも歯医者へ行くべきだなと思って行ってきた。
結果はほとんど虫歯ないけど、奥歯と前歯だけ治療の必要があると言われた。前歯はすぐに治るらしい。でも奥歯(親不知)は抜く必要があると言われた…。
と、言うことで今度の月曜日に予約をして歯を抜くことに。最悪だ…。
でも思ったんだけど、歯医者は定期的に通った方が良いな。そうすれば大きな治療はしなくて済むし。

歯医者へ行く前はNOVAへ。
2レッスン連続で受けてきた。レベル6の連続レッスンは負担が大きいなぁ〜と毎回思う。でも向こうへ行ったら毎日英語の日々。英語漬け。そう考えるとNOVAのレッスンで疲れてなんていられないんだよね。

くろ
HomeMail目次

My追加