Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年05月13日(金) Long time no see
今日は7年とか8年ぶりの友だちに会う。
昔、僕がバイトしていたところで一緒に働いていた女の人。僕がニュージーランドに行くことをメールして、行く前に一度会おうということになった。
会う場所は銀座。18時45分に待ち合わせている。

その前に。
午前中はNOVAへ行った。レベル6にだいぶ慣れたのか聞き取れるようになったし、終わったあとのグッタリ感もだいぶ減った。まぁ、5月に入ってからほぼ毎日通っているわけだし、慣れないとそれはそれで問題あるんだけど。

そのあとは竹橋にある美術館でやってるゴッホ展へ行ってきた。入場するまでに30分か40分待たされた。来ている人はおじちゃんおばちゃんばかり。なんであんなにおじちゃんおばちゃんがいるの?って思うくらい集まっていた。
入場するとこれがまた大変な人の量。見たい絵もなかなか見れず見終わったときはグッタリだった。

やっぱりゴッホはすごい。自画像を見たときは鳥肌が立った。色の使い方がすごすぎる。顔なのに赤とか青とか緑を使っていて、それが全然おかしくない。むしろ赤とか青とか緑が肌の質感をリアルにしている。


ゴッホ展を見たあとは待ち合わせ場所までゆっくり歩いた。お堀の周りを歩いたり東京駅の周りを歩いたりした。


友だちに会ってからは中華料理屋でご飯。
バイトしていた当時の仲間がどうなったのかそんな話をした。よくよく考えてみるとみんな結婚していてもおかしくない年齢。何人かは結婚したらしい。ちょっと不思議な気持ちだった。
会った友だちは当時付き合っていた男の人と今も付き合っているらしく、7月2日結婚式を挙げることになったらしい。
ただ話を聞くと友だちには別で好きな人ができたり、相手に対して「この人で良いのかな?」と疑問を持ったりしているようだ。細かい話は書かないけど、僕は結婚しない方が良いんじゃないかな?とも思う。

くろ
HomeMail目次

My追加