Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年05月04日(水) レベル6がムズカシイ
昨日、NOVAのレベルがあがって今日は始めてのレベル6レッスン。
行ってみた感想は、まずテキストの内容が高度になっている。今まではほとんど知らない単語なんて出てこなかった。でも、レベル6は知らない単語がいくつか出てくる。
それと話すスピードとかよりネイティブな感じになっていた。聞き取りにくくなっている。
これは毎日ちゃんと復習をして、1つ1つきちんと身につけなくちゃ。
午後は部屋の掃除を今度こそ最後までやった。
かーなーりキレイになった。これを毎日維持しないといけないな。

そろそろ向こうへ行く準備を始めないといけないのにGWのせいでなにもできないでいる。ちょっと焦らされている状態。

英語の勉強用に向こうでも使えるかな?と思って「英辞郎」というパソコン用の辞書を買ったんだけど、これがかなり重宝している。
例文がキチッと載っているし、慣用句もたくさん載っている。これはかなりオススメです。

くろ
HomeMail目次

My追加