Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年05月03日(火) レベルアップ!7A→6
なんとNOVAのレベルがあがった!7A→6になった!
レベルアップテストが終わって「全然しゃべれなかった…」と思ったら、問題なくクリアだったらしい。ここで評価されたのが前から言われているリスニング力。今ひとつリスニング力が優れている自覚ってないんだよねぇ。
明日からレベル6の授業。楽しみのような不安のような。
そうそう。休みのあいだはできるだけ毎日NOVAへ行こうと思っている。1日1レッスンじゃ50レッスンくらいにしかならないから、1/1/2のサイクルで受けると渡航までに85レッスン受けることができる。上手くいけばレベル5にあがれるかなぁ〜なんて淡い期待をしている。楽しみ楽しみ。

NOVAのあとは部屋の掃除。
部屋の掃除をしながらマイノリティー・リポートを見た。片手間で見ていたから細かいところはわからなかったけど、面白い映画だった。
部屋の掃除は…。中途半端におしまい。


夜はウェブページにアウェリエイトプログラムを付けた。ここだけじゃなくてブログにも付けた。
これは7月以降向こうへ行ったときに少しでも収入が欲しいから付けたわけです。月に5000円でも10000円でも収入があれば嬉しいなぁ〜なんて思っています。
場合によっては収益報告してみても良いかな。

くろ
HomeMail目次

My追加