Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年04月30日(土) 約束間違い 外食昼夜
朝はご飯を食べてから犬の散歩へ行く。
ワーキングホリデーで1年間向こうへ行くことを考えると昨日から420連休という恐ろしい状態が始まった。あとで思い返してみて「何もなかった」なんて思わない生活を送らないといけないな。

今日は昨日書いた取引先の人と13時に渋谷で会う。
でも、その前に一度会社へ。忘れたものを取りに行く。そう、ここでショッキングなことに気が付いてしまう。なんと会うのは今日じゃなくて明日だった…。金曜日が休みだったから曜日感覚がずれてしまったらしい…。

間違えていたことにショックを受けていてもしょうがないから、八丈島へ行く手配をする。まずはH・I・Sへ行ってみたけど出発まで10日切っていて予約ができなかった。
次に行ったのがJRの緑の窓口。パックツアーの方が割安だからパックにしたかったんだけど、良いのがなくて個別で手配することになった。
コースはこんな感じ。

9日22:30 竹芝桟橋
  ↓
  ↓ 船/船中泊
  ↓
10日09:30 八丈島
  ↓
  ↓ 適当にブラブラ/ホテル泊
  ↓
11日14:40 八丈島空港
  ↓
  ↓ ANA
  ↓
11日15:25 羽田

ここでビックリするのが行きは船で11時間かかる。ところが帰りの飛行機は45分。飛行機の速さと船の遅さがすごく際だつ状態になった。天気良いといいなぁ。

そうそう。八丈島へ行く手配をする前に高島屋にある美味しいと評判の台湾料理屋へ行った。このお店なんと行くといつも20人とか30人の行列ができている。
今日は時間あったし買った本を読みたかったしのんびり本を読みながら待つことにした。
行ってみて感想は「割と美味しい」くらいだった。20分とか30分待ってまで食べるほどじゃないと思う。ちょっとガッカリ。


夜は家族で珍しく食事。今の家に引っ越してきて最初は外食をしたけど、それ以来していなかった。
食べに行ったのは家の近くにある炭火焼き屋。ここも味は今ひとつ。違うな味はいいんだけど肉が堅かったり熱々じゃなかったりどこかピンと来ない店だった。次はないな。

と、今日は何だか忙しい一日だった。

くろ
HomeMail目次

My追加