Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年04月29日(金) 昨日は朝まで / 渡航時期を話す
昨日の飲み会は結局4時半まで続いた。
飲み始めたのが8時すぎ。それから8時間半飲み続けた。久しぶりに長く飲んだ。最近ここまで長く飲む事ってなかったからな。

結局来てくれたのは7人かな。僕を入れて8人。みんな朝まで付き合ってくれた。途中すごく眠かったけどすごく嬉しかった。

家に着いたのが5時半。それからすぐに寝て起きたら11時すぎだった。それからも眠くてしょうがなく、夕方また昼寝。7時まで寝た。

昼過ぎ親にワーホリへ行く時期とお金について話をした。
時期は7月7日までに行くと伝えた。お金は毎月納めているお金は満額入れないけど、ある程度のお金は入れることになった。あまり望ましくはないけどしょうがないと思っている。
そのお金を入れないことで、帰国後帰る家がないのも困るからね。

夜、テレビを見ていたら事故にあったレーサーの話をやっていた。レース事故で全身の45%くらいが重度の火傷になってしまい、顔はグチャグチャ全身後遺症だらけというすごい状態になっていた。
その人の家族の介護と、事故にあったレーサーの強さを見て、心を打たれた。
自分にあれだけの強さを発揮することができるだろうか。僕にあれだけ繋がりの強い家族を作ることができるだろうか。
面白いと書くとその人たちに失礼かもしれないけど、面白かった。面白いじゃないな、興味深かった。

明日は取引先の人と会う。
その人は直接うちの会社の担当ではなかったんだけど、なぜか仲良くなった。去年新入社員として会社には行って、僕のところへお使いでモノを持ってくるのが社会人として始めての外出だったらしい。
それから何度かお使いできたりメールをしているうちに仲が良くなった。ちなみにその子は女の子。
気があるかないかで言ったら、悪くはないと思う。話をしていて面白いし、性格もいいし。

くろ
HomeMail目次

My追加