Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年04月16日(土) もろもろ
午前中はNOVAへ行って来た。2コマ。
最初の授業は僕が最初に行ってレベルチェックテストを受けたときの講師アリシア。この講師、すごく英語が聞き取りやすくイントネーションもメリハリがきいていて良い。
次のレッスンは一見中国人のオーストラリア人。この人の英語は聞き取りにくかった。なんか汁っぽいしゃべり方。うまく説明できないけど。

そのあとはモスへ。モスの匠バーガーを食べようとしていたんだけど販売が14時からだったようで結局食べれなかった。しょうがないから普通にチリドックのセットとエビカツバーガーを注文。
妹と弟の分も注文して家に持って帰る。妹と弟からはNOVAの間に何を食べたいかあらかじめメールをもらっていた。こういうとき携帯のメールは便利だ。
「食べたいのが決まったらメールちょうだい」と言っておけば良い。

午後TSUTAYAへ行ってフレンズをまとめて借りてきた。シーズン1の3〜6まで全部借りた。これを全部見ればシーズン1は統べてみたことになる。
1つだけ残念だったのは3巻だけVHSと言うこと。VHSを借りたのなんて久しぶり。DVDを見るようになってからVHSを借りるのってバカらしくて。

この前、キャシャーンを会社の人に借りて今日見たんだけど途中で寝てしまった。面白いんだけど、テンポが悪いのかサクサク進む感じがしない。それとクセのあるセリフ回しがなんかつっかえる感じがする。

夕方は中途半端な部屋の掃除と良いブログ探し。
ブログ探しはニュージーランドについて書いていこうと思っている。niftyにページを作っていたんだけど、niftyの会員料金を向こうへ行ってる間も払い続けるのはバカらしいから、安くて自由度の高いブログを探している。
でも、なかなか比較ができなくて結局今日は決められなかった。

くろ
HomeMail目次

My追加