彩紀の戯言
戯言 INDEX|past|will
20年ぶりぐらいに「お化け屋敷」に入った。 人間・・・いや、この場合お化けか・・「歩くお化け」ありバージョン。 しかも2つ!!
キライなんだよね・・・お化け屋敷。 お化けが恐いんじゃなくて、いきなり出てこられて心臓がバクバクするのが。 だから「歩くお化け」無しバージョンならへっちゃらなんだけど。
えぇ、もちろんU.S.J.でございます。 只今、「ハリウッド・ハロウィン」開催ちゅー。
ハロウィン・・・私は仮装パーティーだと思ってました(^^ゞ。 違うんだねぇ。だってぇ・・・マンガとかで仮装パーティーしてるじゃん。
日本で言う「お盆」らしいです。マジで知らなかった・・・。 知ってた?ねぇ、ねぇ。
だから、この時期にお化け屋敷。 いやー、喉が痛くなっちゃいました。 「やだー!やだー!」と訳判らない言葉を発する私。
8人ぐらいがひとかたまりになって進んでいくんだけど 前には高校生の男の子達。ドンドン突き進んでいく。しかも静かに。
コイツら反応無さ過ぎ!
後で考えたら当然だった。30過ぎても黄色い声はまだ出せる私。 冷ややかな高校生の男の子たちの後ろを追っかけるよりは お化けもやりがいがあるってもんだろう。
でも。あ、あの〜〜。おいていかないで下さい。高校生諸君。
いちおう私も目を開けて歩いていた。 しかも、かなりキョロキョロ。 だって・・・どっから出てくるか予想したいじゃん。←何か間違ってる
1つのお化け屋敷はかなりグロい描写。 でも、そんなものは恐くも何ともない。 人・・・じゃなくてお化けが出てきそうな場所を探す私。 もちろん、暗くて判らないんだけど。
おぉ!人が立っている・・・コイツも動くんだろうなぁ、とか予想するとハズれる。 ただのクルーじゃん。・・・紛らわしいって。
とにかく同行者にしがみつく。 1つのお化け屋敷では出口までガッチリしがみついていた。
えぇ、M嬢にしっかりと・・・・・。
ほやほやカップルにはもってこいなんだろうけどねぇ。 M嬢は頼もしく出口まで導いてくれた。 後で聞いたら必死に高校生を追いかけただけらしい。
やっぱり、恐かったのね・・・。
久方ぶりの体験でございました。
|