彩紀の戯言
戯言 INDEX|past|will
さてさて。M嬢がオッサンに入れ込んでいる頃、私は対抗してヤングな人にときめくことに。
この時期はふつー外国(日本ではダメってことではなく、好みの問題)のカッコイイ選手に うつつを抜かすことが定番なんだろうけど、なにしろ注意散漫だった。 私としたことが・・・・。時、既に遅し。
ってことで、少し前から気になっていたジョシュ・ハートネットくんにスポットを当てる。 彼が主演している「O(オー)」のDVDを借りて久しぶりの映画鑑賞。
彼がDVDのパッケージを堂々と飾っていたから見つけられただけで 出演作品を検索するほど興味はないので、あしからず。 しかも「Sweet November」を借りに行ったら4本1000円。 「O」は無理矢理に選んだうちの1本。
ちなみにジョシュくん人気はまったく知らず、たまたま「パラサイト」をテレビで観たときに インプットされただけで、超人気者だと知ってややショック。
あっ!いつものようにネタバレ注意報ピコピコ。 ネタバレするつもりはなくても無意識にやってたら申し訳ないから・・・。 どこからがネタバレか判らないけど、先入観というものもあるので。
窪塚氏のサイトで話題になったこともあるんだけど、 やっぱりちょっと似ている気がする・・・。もちろん、窪塚氏とジョシュくん。 (私の「似てるよねぇ」はかなりいい加減)
立ち振る舞いというかシルエットが似ているような・・・・。
顔を覚えるのが苦手、且つ、視力0.1で水泳部に所属していた(裸眼で部活動)私は 歩き方や立ち方で人を識別することが多い。 つまり、そういうレベル・・・。
まぁ、彩紀的には好きな顔、ってことで映画を楽しんだ。
相変わらずのMr.スポック?みたいな髪型はどうかと思うが、 まだ髪の毛が存在しているのでヨシとしよう。
口元は某国にいるはずの誰かさんに似てるわねぇ、とか。 あの寂しげな眼差しに弱いのよねぇ、とか。
つまりかなりミーハーな楽しみ方をした。 もう一度言おう。ジョシュくんを楽しむ映画だった。私にとっては。
内容の予習もせずに借りた私も悪い。でも、好きな話じゃなかった。 はっきり言って嫌いな話。世間の評価は知らない。
初めての汚れ役だったらしいけど「リップスティック」の牧村のような お姉さん方を魅了する悪役で主役となると、こういった話になってしまうのは仕方がないのか?
もう一つ不満を。 学園映画なので若者が役の大半を占めるのは致し方ないこと。 もちろん大人の締め役もいたけど、私的には「足りない感」。 せめてあと一人ぐらい大人を出演させてピリッとさせて欲しかった。
もちろん英語のセリフなので、演技の上手い下手は 感覚でしかとらえることができない私だからそう思ってしまうのかもしれないけど。 シリアスな映画だから余計にね・・・。
まぁ、DVDを購入して英語を勉強したい、と思わせる作品ではなかったです。
ってことで、背の高いおっさんはM嬢に任せて、 ノーブルなボーイを応援しに大阪まで行きますか。 あぁ、横の太めの優しいプチおっさんも(爆)。←おいおい
|