彩紀の戯言
戯言 INDEX|past|will
この戯言があるHPですら2年近い月日が経つのももうすぐで。 ファンサイトなんかは・・・2年以上が経過してて・・・。
気づいてみたら・・・あら、すごい。 なにしろ、継続は一番苦手。たぶん。
まぁ、スゴイと思ってるのは自分だけで・・・帯に短し、たすきに長し。 ウンチクをたれるには短いし、何も知らないふりをするには長いってこと。(強引)
でも、書いちゃおっと。
私は自己顕示欲が強い人間だから、 こんな自己満足でいっぱいのプライベートなHPを作ってます。
結果的に自分の為「だけ」ではなくなったファンサイトを持っていることもあって はっきり言って著しいです。
自己満足度 ★★★★★。
誤解の無いように言っておくけど、ファンサイトだって誰かのために作ってるわけではないです。 自分が情報収集できないくらい某氏が有名になったので他人に頼りたい! とかいう邪な考えに移行したことは否定しないけど・・・。
・・・・・いろいろ書いたんだけど・・・・キレイごとみたいだから辞ぁめた。
短くすると「ナンバーワンじゃなくてオンリーワンがいい」ってことで。 来て下さってる方、ありがとう(*^^*)。
んでんで。彩紀個人のサイトの話。 コンテンツに統一感無いし。何も秀でてないし。つまり、みんな中途半端だし。 ネットサーフィンすればするほど、自覚症状出る出る。
でも、いいの(きっぱり)。個人サイトだから。
割り切ってなくちゃ、私に「は」こんなコトできないよ。 「おーるぬーど」までいかなくても「せみぬーど」状態だしさ。 スタイル良くない素人オンナの「せみぬーど」なんて・・・・たかがしれてる。あはは。
コンテンツに統一感・・・ホントに無いね・・・。 普通は「暮らし」だったら「暮らし」だけ、とかだよねぇ。 ごく一部の人にしか判らないブルースブラザーズなんかあったりしちゃうし・・・。 いきなりデジカメ写真とか置いちゃうし・・・。言葉とか足しちゃうし・・・。
HPとしてはサイアクなんだけど・・・・その時に興味があることを置いちゃっただけで・・・ これが「彩紀」なわけよ。あっちふらふら、こっちふらふら。
HPのタイトルからしてそうだから・・・。 「好きな色は何色?」って聞かれて、特にないから「白」って答えて・・・。 「理由は?」って聞かれたから、「何色にでも塗り直せるから」って答えた。
よくばり。 1つに決められないの。
んで、サイト名を考えるときに・・・「white color」じゃ芸がないから、 「透明な色」っていう意味合いで「clear color」って名付けたハズ。たしか。
思惑通り・・・ではなく。 やっぱり、そんなサイトになってしまった。
だいたい自覚してるもん。私が出来ることは中途半端だって。
器用貧乏って言葉は立派すぎるけど、特別出来ないことも無いけど逆もしかり。 体育や音楽、美術、家庭科は「4」の人ってこと。
なんか・・・・そのまんま・・・だな・・・。
でも、人様に見せておけば継続が多少可能になるし、上達だってするでしょ。 見せないよりは・・・・。(限定)
英語の日記だって自分の上達のために書いているけど、 読んでくれる人だっている。(1人でもいるから、いいの!) 読んでくれる人がいるからいい加減には書けない。
家にあるノートに書くのとは気合いが全然違う。 恥ずかしいからできるだけ間違いは無くそうとする。おそらく上達に繋がる。
デジカメ写真だって誉めてくれる人が1人でもいるから いい写真(自分の中で)を撮ろうと意識する。 意識するからちょっとは勉強する。ちょっとだけ。
創造物なんてものは見せて「なんぼのもん」ですから。彩紀的には。
自分が楽しければそれでいいです。個人サイトなんて。 誰にも迷惑はかけていないはずだし。
面白くないと思った人は2度と来ないわけで、 少しでも興味を持ってくれた人はまた来てくれる。
自由。
「彩紀的に」という言葉を頻繁に使うのは、強要したくないから。 自分の考えていること、思ったこと・・・ それを自由に表現できるのが個人のページ。
この考えが変わらない限り、ワガママに続けていきます。
|