彩紀の戯言
戯言 INDEX|past|will
| 2002年01月04日(金) |
ハリウッド・プレミア・2002(ようやく最後) |
今度こそカウントダウンするぞ・・・。
BJ登場後、しばらくしてBBメンバーが徒歩で登場。 そりゃそうだ。Bモービルなんて出てこられるわけがない・・・。 ひとひとひとの大洪水になってました。この頃は。
でもビックリ。まさかカウントダウン前に登場してくれるとは思ってなかった。 舞台に上がったメンバーはBJを見ていたり、ゲストを盛り上げたり。 素になってたりアクターしてたり・・・。

コレは完全に素になってる・・・。 このベンチに座ってみたかったのね、エルウッド。 心霊写真ではありません。フラッシュ無しなんです・・・。
うぅ・・。当たり前だけど私の位置からはBJが見えない・・・。 カウントダウン専用ステージが無いと思ったら、アトラクションの屋上だなんて。 賢いというかセコイというか(爆)。
とりあえず7割ぐらいのゲストからは小さくてもBJを見ることができるから、 やっぱり賢いと言うべき?
・・・・・・お金かからないからね・・・・・・
で、ごちゃごちゃやっていたら突然カウントダウン開始。 おぉ!もうそんな時間なのね・・・。 目の前にBBメンバーがいるからドキドキしちゃって(する必要もないんだけど) 時計も見てなかったよ。
他の特設ステージでもそうだと思うけど、ゲストもキャストも一緒になってカウントダウン。 月並みな言葉だけど「感動」しちゃった・・・。
いちばん語ってお世話になったM嬢がココにいる。 本物もアクターさんも・・・エルウッドについて熱く語った友がココにいる。 知り合って2ヶ月だけどエルウッドに対して同じく熱い思いの友もココにいる。
昨年お世話になったたくさんの方々。 その方達のホンの一部の人だけど・・・このスペシャルな瞬間、横にいてくれたことが嬉しかった。
そして目の前にはBBメンバー。 ブルースブラザーズの魅力を教えてくれた人たち。 私に行動力を与えてくれた人たち。 今を楽しく過ごすことを教えてくれた人たち。
私の2001年の後半を象徴するにもっとも相応しい人たちが同じ空間にいた。
2001年の前半を象徴する窪塚氏がスペシャルゲストだったら文句無しだったけど・・・。 シュワちゃんを呼ぶよりは安いハズなんだけどな。 スペシャルゲストが来るというのはガセネタで終わりました。はい。
カウントダウンではホイッスルを吹くことになっていたようで・・・。 人に預けてしまったので参加できなかった私。 っていうか、この時使わなくていつ使うんだ?
そして、3.2.1で数カ所から花火がドン! ボンドのヴィヴァの曲をバックに夢の世界を5分間体験。 それはもう此花地区に地響きをもたらしたほどのスケールの大きさで、 「おめでとう」の言葉を忘れてしまうほど幻想的でした。
・・・・・・エルウッドの軽ハグ軽チューを見なければもっと幸せだったかも・・・・・・

こんな写真でごめんなさい。決して家の近くの夏の花火ではございません。 建物を入れなきゃ場所が判らない・・・・と人様の写真を見て気づきました。 もっと修行します。感性の問題か?
花火終了後、ジミーの「アケマシテオメデトー」の言葉を皮切りに みんながハイテンションのままBBショーに突入。 おそらく最初で最後の観客数。
そんなにもすごい人数の前でショーをする彼らも、今ではベテラン組のメンバー。 緊張することもなく、とても気持ちよさそうにショーをこなしていきました。 そして、その瞬間に立ち会えたことにとても感激してしまった私だったりします。
至極当然だけど、年が明けたらお正月。 ユニバーサルのメインキャラはお正月バージョンに衣替え。 草履まで履いちゃってるんだぞぉぉぉぉぉぉ。

ちなみに・・・スヌーピーはユニバーサルのキャラではなく契約キャラ?なので カウントダウンパーティーではお見かけしなかったように思います。
このあと、おなじみの バー レストランで新年会。 4時半頃ホテルに戻りました・・・。3時にUSJを出たんだけどな。
・・・・・・電車で5区しかないのに・・・むかっ!・・・・・・
賛否両論の「ハリウッド・プレミア・2002」。 31日の20時から1日の21時まで入場できて6500円。 フリードリンク、フリーフーズは無し。記念品は光るホイッスルのみ。
私はコレで満足です。 だってとっても楽しかったもん。 これ以外の理由なんていらないでしょ?
ただ・・・コレを書いていて気づいたんだけど・・・・
私ってBBショー以外のショーをまともに見ていないような・・・・
気のせい?
|