りばーす++ side A ++
◆ドウデモイイ近況◆

ものすごく苦しい。

2002年01月17日(木) うー、ねみぃ。

眠くて眠くてたまりません(寝ろよ)
マダぱぱんは帰って来てません。
先に寝るのも可哀相なカンジなので、いちよ待ってみてます。眠いです。

オカズはナカナカ御飯に合うようなお味で
てゆか、それ濃い目って言わないか?まぁそうとも言うんですが
冷めても御飯とかにあうやろな〜。
と、ぽそっと洩らしたら、妹が『エ、お弁当作ってくれるん!?』とか言ってました。
私も仕事あるからムリだっつーの。
なきゃ作ってやらないこともナイけどな。

うそ。
なかったらずっと寝てます。
当然だ。
…別に面倒見てもらわなきゃならないおガキ様でもナイんだから
弁当箱に詰める位はできると思うんですけどね。
後、卵焼くとか。
冷凍食品もあるわけだし。
自分でやっていただきたくあります。
ウワ、薄情な姉だ。うはははは。

明日はようやくママンとみかりんの帰宅の日であります。
後1日だ。
二日目にして疲れてるよ。早。
世間の母上様達は、すごいねと改めて実感しております。
自分だけならテケトーに〜…晩の栄養剤だけですませられるのになぁ(待てや)

改めて思ったことその2。
前カラそうじゃないかなぁと思ってたけど
大雑把だよな、料理が。
としみじみ思った今日この頃。
なんだろう…なんでこんなにだーっと醤油入れ杉とか酒だばーっと入れ杉とか
砂糖どばーっと入れ杉とか
…入れ杉ばっかりかよ、ゲフン。
まぁ、あの母にしてこの子ありってカンジなんでしょうか。
なんとなく、母より私のが雑把な気がしますが

…ダメダメだろ…それ(=▽=)


始めはちゃんと考えてやってるのにねぇ
材料切って用意してる途中辺りで、どうでもよくなってどーっとかだばーっとはどばーっとか
…多分飽きるんだろな…
いやはや、これで神経質なA型なんだかどうだか
むつかしいなぁ。
ちゃんと量計って料理するってv(爽笑)
なんとなく一抹の不安がよぎりまくりな気がするのは、気のせいだと思いたい。




ツイカー。
結局、父はまたずに寝ました♪(鬼娘)
御飯いらなかったみたいよ、折角用意したのになチクショウ。
で、ごっつやる気がなくなって、昨日の御飯余りまくってるので
今日予定してた焚き込み御飯は、明日以降に母上にお任せになりそうです。
茶碗蒸もめんどうだな、おい。
カニ玉にすっかぁ。素買って来て(●谷園)
他は、ひじきとかお惣菜で良いかいのぅーと思い中。
妹が帰って来たら、さぞかしガッカリするコトでしょう。
朝御飯で、御飯平らげなかった妹が悪いです(ムリ言うなよ)
てコトで、カニ玉で。
僕的には非常にオケ。
中華(の素)万・歳☆


今日は点滴に行かずともヨイので、久しぶりにヒマ持余してみました。
GWは、TV版は全部見終わりました。
残りは、OVAの3話分をみるだけであります。
後もちょっとでDVD見る分が終わると思うと、ナンカ淋しいですね。
かといって、TSUTAYAに借りに行く気にもナレズ。
外出るのメンドクサイねん。
点滴かて、『どうする?』て主治医に聞かれた時に

『点滴するより、家で寝て居たいです』

とかハッキリ言ったとか言ってないとかあったりなかったり。
まぁ、だから一週間に2回に減ったのね。うん。楽ダー。
結構片道30分運転で点滴してまた帰るってのもツライんよ実際。

っちゅうわけで、ヒマなんで久々に建設の案など見直してたら
さっき電話がありました。
祖母が右太腿を骨折したそーです。
手術ですって。
病院に入院か。やるな、ばーちゃん。
これで完全に寝たきりになっちゃったりするわけなんですね。
動かない分、筋肉減っちゃうから老人の骨折って怖いんよ。
ママンが旅行から帰ってきた次の日カラ、病院をほぼ毎日往復する姿が
目に浮ぶようで、痛いですね。
私も、うかうかと入院出来なくなったっちゅうコトですよ。
する気も今は全然ありませんが。


うーむ。
とりあえず、…スキャナから絵を取りこんでみるかー。


 < 昨日カモ  もくじ  きっと明日 >


れい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加