| 2000年08月02日(水) |
10:52:11『早。』 |
―――々と22時にはベッドでごろごろして、睡魔に襲われた昨日。 めさめさ寝たのにまだ眠いよ、くはー(=▽=)゜ お陰でスタトレは見れず仕舞い。 今日は水曜だし、ベルメールさんトコだから 、ビデオを録るようにしないと …きっと昼寝がその時間まで響きそうな予感。
昨日は、何処かへ行きたい気分に駆られた。 じっとしてられない感じ。 〆切り前にはヨクあることだ。 みかりんが休みだったので、買い物に出かけるコトにする。 急げみかりん、昼には2号が帰って来てしまうぞ(爽) きっと一緒に連れて行けと、駄々をこねるに決まってる。 連れて行かされてたまるか♪(>▽<) モノねだられても、金はねェ(死) 昼ちょっと過ぎに出掛け、古本屋にもいきたかった為 、いつもの場所へ。 金を少し降ろす。みかりんも降ろした。 うふふふふ、預金残高が僕の10倍はありやがるヨ、なんかムカツキだネ(微笑) 悔しかったので昼飯を奢らせる(爽)
降ろした金で、倉木のアルバムを買わされる。 ……昼飯500円とアルバム3000円じゃえらくチガイがないか?みかりん(T▽T) 服を見る。 貧しいオネーサマに、コレ買ってあげれと駄々をこねていると 、店のヒトがやってきた(死) この服が(中略)で、このお値段なんですよ。 …と説明をしてくれる。 駄々をこねても買ってくれないので、結局自分で買うことにした。 ボク絶対、ここの店で顔覚えられてるヨ(爽笑) 対応が知らないヒトのソレじゃ、ナイっぽいかんぢ(-▽-; ていうか、こんなあやしい漫才キョーダイ 、覚えられてナイ方が、おかしい気もするヨ(遠い目) 散々だらだらと歩き、腰が痛くなる。 が、古本屋にれっつらごー(減) うしおととらの27〜33までを立ち読む。 冷房の真下はキツかっタ(爆)
古本屋に来た真の目的。 パトレイバーの抜けてるトコと続きが気になル ―というコトで、文庫本を探すが、見つからず 単行本で探す方に切り替える(爽) ここの店舗の本は古本でも、それなりにキレエなのが、比較的多いので 、それなりにお気に入り。 以前、近江八幡の店に行った時は、そりゃもうヒドイものでした。 駅近いしね、そりゃ学生が帰りに寄って読むわナ(-▽-;; パトレイバーの単行本、7〜8、13〜22までげっと。 さようなら、ボクの漱石サン。
くたくたになりつつも、運転して家に帰ると 、FAXが届いていた♪ 暑中見舞いだった。 …そういえば最近使ってナイよなぁと、しみぢみした。 しみぢみしただけで使わないようである。
買ってきた本を読み漁って、ご飯を食べて寝た1日だった。 何も考えたくナイ日は 、疲れるまで動いて、それなりに食べて、本を読み漁って、思いっきり寝る。 僕はそれに限る。 ヘタにぱそこの前に座ると、イロイロ考えてしまうのが困りモノである。 今はただ、深く眠りにつこう。 そして、また歩き出そう。
余談だが、買ってきた深緑色の服は、ちょっとピチピチめで、僕でもキツく みかりんは、きっと着られないだろうと予測してみた。 今回は着回しが出来ませんなぁ、いやヨカッタヨカッタ(-▽-)゜ う〜みゅ、コレ墓参りにでも着ていこうか。
|