なんとなく書いてる

2001年01月28日(日) 大阪でお買い物♪

今日は下の娘のお買い物の為大阪へといざ出発!

目的はミナミの「Big Step」というモールの中にあるお店と、
日本橋の「ゲーマーズ」というお店。

最初にミナミのほうに行ったが、私にとっては学生時代以来、アメリカ村へ行くなど久しぶりであった。

店舗も様変わりしていたな〜。けど、BigStep、このショッピングモールは導線のプランがすごく判りづらい造りで、う〜ん、、、。と言う感じ。
Stepというだけあって、中心に階段をメインとした大きな吹き抜けで、プランしている。もうちょっと、規模が大きかったら、いいのだろうけれど。
で、そこでお買い物をして今度は日本橋へ、
「ゲーマーズ」で買ったのは、「デジキャラット」というアニメのカード。
でもびっくり。
レジで前の方にならんでるお兄さん、なんとそんなカードだけで二万円以上買ってるではないの!
「ママー。あのおじさん、すごーい一杯買ってるねー」
不思議そうな娘、、、。
よくよく見渡せば、店内は、そういったお兄さんだらけで、ちと異様な雰囲気、、。子連れ女など私だけである。。。

そんなお兄さんはみんな無言でアニメのカードを物色。
で、レジはそんな人がズラーっと並ぶ。
ベ、別に、個人の趣味だから、、、。どうか幸せになってくださいとしか言い様がない。

そして、道すがら、オーディオ関連のお店が目に止まった。
中に入ると、アナログプレーヤーがあった。
DENON製14800円が10000円。
実は昔コレクションしていたレコード(約100枚位?)を聞きたいなと思っていたので、
迷わず購入してしまった。
コンパクトコンポは、自分が独身時代使ってたものは持ってきていず、コンポはCDのみなので、この10年以上まともにコレクションのレコードを聞いていなかった。(でもなぜかレコードは嫁入り道具に入れてた。)

家に帰って、まずレコードを聞く。
ビゼーの「カルメン」と「アルルの女」。
「アルルの女」は、ダ・パンプのある曲とクリソツな楽章があるのだ。
で、おもしろいので子供達に聞かせてやり、「ね、ね、まじ、そっくりでしょー!!」と、得意になった。(笑)

そして今度は懐かしの「ベイ・シティ・ローラーズ」だ〜!
うぅ。。なつかちい

「青春に捧げるメロディー」なんて感涙。イアンは今頃どうしてるんだろ、、。
そしてレスリーが「すてきな君」で「Oh,You are woman〜」、、。

「...years go by and look how much you've changed What's happend to The girl I used to now」
「月日は過ぎ、、あぁ、何て君は変わっちゃったんだ いつも一緒にいたあの頃の少女にいったいなにが起きたのだろう、、。」

「ええ、レスリー、そうなのよ、わたしはもう大人の女になってしまったのよーっ!」と、過ぎた青春の日々を思う、、、。

寝る前は、ジョン・レノンで締めくくり。
スターティング・オーバーの最初の「チーン」が、お経のようで、死を予感してたんでは、と、話題になったのを思い出す、、、。

音もいいな、、、アナログは暖かい。
イコライザーも、よく効くから良い音に作れるしね。
そうそう、レンガ敷いてみよかな

これは当分「はまる」な、、、。


 < 過去  INDEX  未来 >


MY [MAIL]

My追加