ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2009年08月25日(火)
勝手にリベンジ国立


皆さんこんばんは、管理人代理のガンちゃん(仮)です。私は今どこにいるでしょーか?←イモト風。

でーでで ででで ででで
でーでーでーでー ででででで
ぶぇきっ

てなわ!け!で!
土曜に国立へ行ってきました。下見に。下見って。出演するわけでもないのに。
まぁ下見と言うか聖火台(及びそこからの風景)を見に行ったんですけども。
だってDVDで潤が「これですよ、僕が見せたかった景色は」とか言うから!
そして去年、聖火台横で笑顔の潤越しに見た客席とその向こうの景色が超絶素敵だったので〜
どの景色も嵐がいてこそである事はもちろんわかっているのですが、
「これは見に行かなければ」という盛大な電波を受信し、Aさんを巻き込んで(笑)行ってきました。

そもそも遡ること10ヶ月前、一度聖火台ツアーは実行しているのです。
だがしかし無料入場の陸上大会ではメインスタンドしか開放しておらず。
その時の写真がこちら。

これはこれでお天気良かったし、無人のスタンドは美しいし、好きですけどね。
でもだめなの!聖火台から「あの景色」を見たいの!←…。

そんなこんなで今年の国立が決まってから再挑戦を決定。
と思ったら、聖火台に近付くのってほんとに難しいんですね…
ほとんどのイベントはバクスタの上段は開放しないのね、知らなかったよ…。
J1の試合ですら当日の入場状況によるとは。言われてみれば当然だけど。

ヴ●ルディ(23日主催・開放しないと断言←J2だしね…)とレ●ソル(22日主催)の担当のお兄さん、
電話での変な質問にも丁寧に回答していただきありがとうございました。
兄「(入場したいのは)ホーム側ですか?ビジター側ですか?」
私「どっちでもいいんですけど…(聖火台に近付ければ…)」
兄「…」
とか、ほんと「何しに来るんだよお前」という心の声が聞こえてきました。ごめんなさい。

お陰様で当日はホーム側はがっつり開放されていました。
できればアウェイ側で入りたかったけど(嵐ちゃんたちが下見で入ってるのがアウェイ側だから)
アウェイ側は客の入り具合的に開放されないかもだったのでホーム側で入りました。
まぁアウェイ側ってマリノスなんですけどね…さすがに10年近くFC会員だった身としては後ろめたいぜ。
国立でマリノスの公式戦観戦なんて中学以来なのに(笑)


さっきより更に一段高い場所からパチリ。
この辺を見ると、相葉さんに肩車してもらう翔ちゃんの尻ばかりが頭をよぎります。なんぞあのむっちむち!


左:潤越しの景色に一番近いかな〜。(聖火台は左にあります)
   すーごい気持ちいい。軽く世界を征服した気分になりました(笑)
中央:聖火台から下界を見たところ。
右:大ちゃんが一人影遊びで遊んでた辺り?と思ってとりあえず1枚。


左&中央:聖火台エスカレーターの動線上をちょっと歩いてみました。ここTOKYOー!!←落ち着いてください。
右:リハで下々を見渡す松本様、を撮った携帯、と一緒に撮った国立。ややこしいな。



ちなみに「ガンちゃんon聖火台」を作りたくてこんな写真も撮ったんですけど、
焦点をどちらかに合わせるしかないのでどうにもうまくいきませんでした。
こういう写真はやっぱり一眼レフでしか撮れないのかしらん。
※ガンちゃんぶらぶらさせながら必死に携帯を構える大人を想像してはいけません。

えぇまぁ聖火台目当てに国立行くとか、馬鹿馬鹿しい行動だという事は百も承知ですが!
Aさんとも途中途中冷静になる瞬間もあったけど!(笑)
でも楽しかったー行って良かった。今年の国立が始まる前に一区切りつけられて良かった。最後のmark。ぺたり。
あ、ちなみに冒頭の「でーでで〜」はre(mark)ableのメロディーで読んでいただけると嬉しいです。

スッキリしたところで現在は今年の国立へ気持ちを飛ばし中。
ありがたい事に3日間とも参加できる運びとなったので、全力で10周年祝い始めるどー!

…まずは隠しトラックの潤パート(最初の方)がスシ食いねェ!に聞こえるのをどうにかしないと。
↑そのまま♪アナゴカンパチウニイクラ♪と繋がり、ません?