エンターテイメント日誌

2002年11月26日(火) 戦慄!茫然自失...君は<呪怨>のポスターを観たか?

筆者は8月30日の日記に、いかにオリジナル・ビデオ「呪怨」が身の毛もよだつかを語り、その劇場映画版が日本を恐怖のどん底に陥れるだろうと予言した。そしていよいよその公開が日に日に迫っている。

その映画版のポスターを見てもう唖然とした。これだけでぼっけえ、きょうてえ...もう、泣いちゃいそう。心臓の悪い人は決して見ないように。

これが呪怨のポスターだ!覚悟して跳べ!←クリック

しかし、これを本当に駅や街頭に張り出すのだろうか?公序良俗に反しはしないか??まさかあの<猫少年>が一枚看板とは恐れ入った。この少年が猫の声で咆哮するんですよ。想像して下さい...冷や汗。日本には入江たか子さん主演作を代表とする化け猫映画の伝統があり、例えば大林宣彦監督の「HOUSE」や「麗猫伝説」もそうなのだが、「呪怨」の猫少年は見事にこの伝統に則った存在なのである。

既に公式ホームページもオープンし、予告編も観ることが出来る。

呪怨公式HPへGO!
こちらからも予告編の試聴が可能

「リング」は「呪怨」の前座に過ぎなかった。本物の恐怖がこれからはじまる。「リング」に続いて「仄暗い水の底から」や「女優霊」など和製恐怖映画のハリウッドでのリメイク・プロジェクトが既に進行中だが、この「呪怨」にハリウッドのプロデューサーが群がり、血眼になって獲得競争を展開する日もそう遠くはないだろう。

現時点で東京では単館公開予定だが、評判が評判を呼び、伽椰子の呪いが一挙に全国に飛び火し、伝染するのは日の目を見るより明らかである。公開は2003年1月下旬より、その日を心して待て。

この日記が参考になったら、是非下にある投票のご協力もよろしく。


 < 過去の日誌  総目次  未来 >


↑エンピツ投票ボタン
押せばコメントの続きが読めます

My追加
雅哉 [MAIL] [HOMEPAGE]