EDITMAILINDEX
ランキング参加中。
↑
何か感じたよって思ったら、
励ましの1クリック(笑)押してみてくださいね。
(メールアドレスは公開されませんのでお気軽に。)
ランキングではありません。
一言メッセージも送れますよ♪


大きなミス。��

会社でとんでもない失敗をしてしまった。

あるお客様に送る書類の中に、別のお客様に送る書類が入っていた。

私は月に、多い時で300通近くの書類を発送している。

書類作成から封入から差出まで。

書類作成は先輩との共同作業だが、他は一人である。

この仕事は入社当時からやっているので、もうすっかり慣れた仕事のはず。

それなのに・・・。

2年に1回とか、3年に1回、こういうミスをしてしまったことはあるが今回はついこの間もやってるし、

今回のミスは内容的にもかなりまずいものだったと思う。

私のミスは私だけでは終わらない。

私が自分で謝ったりフォローしたりして済めばいいのだが、私は裏方なので必ず他の人にフォローが回っていく事になる。

それがまた申し訳ないと思うのだ。

前回はフォローしてくれた人に、いつまでもその件でからかわれた。

本人は軽い気持で私に言っているのだろうが、年賀状にまでそのネタを書かれた日には、年始早々落ち込んだ。

今回も、その人がフォローしてくれるからまた色々言われるかと思ったらそんなことがなくてほっとした。

しかし、私のいないところでは相当ヒンシュクだったという事が、はっきりとは言わないが同僚の報告で分かった。

女性の先輩は私にはきつく言ったりしないが、きっととても怒っていたんだと思う。

今日の朝会社に行ったとたんにこの話を聞いて、今までで最高に落ち込んだ。

会社にいるのが嫌で、外に出る用事があったので昼は一人で食べてきた。

そしてなぜこんなミスが起きてしまったのか考えてみた。

普通ではありえないようなミスだったから。


ほんじゃまか。
2003年02月21日(金)



ひとりぶつぶつ。 / quartz うぃんちゃんのぺーじ
My enpituに追加
日記才人投票ボタン