熱い洋楽コネタコラム

2003年10月27日(月) blender

かつて音楽誌(外国)といえばNMEとかメロディメイカーだったが、いつのまにかメロディメイカーはなくなり、NMEはすっかりショボくなり、さらにアメリカもんでも、ローリングストーンはなんだか遅れてる〜になり、雑誌も様変わり。その代わり新興勢力みたいのが出てきて、中でもオモロイのが「BLENDER」。これはもう「US」とか「STAR」とかいったお下劣ダブロイド系雑誌のノリをそのま〜〜んま音楽誌に持ちこんだもんで、やってる特集もいつも下品かつオモロイ限りっ!前にはロック界のワル・ベスト(ワースト?)とか発表したり、今月はロック・カップルのお下劣企画も登場してる。いいねぇ〜〜。
そんなBLENDERにREMも登場!(泣きっ!)いやぁああ。33の秘密みたいな特集で…しかしいきなり、ファンの間では禁忌の「マイケル高校時代の写真」が掲載されてる〜〜。泣きっ。や、止めてやってくれええええ!この写真だけは!!ブチョむくれ〜&クソッたれ気分丸だしのこの写真だけはっ〜〜〜!あまりにあまりだ〜〜〜!明らかにネットで拾ってきた(私も拾ったし…)であろう、こんな写真を使うなんてちょっとヒドくない?もう〜!!でも買っちゃうんだけどさっ。ふふっ。
でもって、真実だか秘密だかは別に大したこと無くて、REMに対するBLENDER誌の愛の無さを感じちゃったり。ちょっと寂しい。やっぱりREMはMOJOとか向きなんだよね、きっと。でもサンフランシスコのREM取材時に会ったMOJOの記者の人、なんだか寂しそう〜〜な人だったよなぁあ。誰も彼に話しかけない&彼は誰にも話しかけない。なんだろう?
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール