<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2010年01月12日(火)
モノロイ


最近なんでも薄味が好きで、それは食べ物に限らずである。
※音楽に関しては例外。

小さい頃から怪談・オカルト・恐怖漫画いらっしゃーい。高校時代は話題作よりラノベより角川ホラー文庫。劇場版リングのどこが怖いのか理解できず、社会人二年目に呪怨にはまる。
しかし年々、ポケモン頑張ったり、ホラーに関して親の目が厳しい、通勤時間が短過ぎて本読めない&仕事忙しくてホラー作品すら観る時間ないなど、(ロックと動物にハマり)ホラーに割く時間が皆無に等しくなり、どうもホラーも薄味嗜好になってしまった。

映画は超戦慄迷宮3Dがちょうどいいぐらい(ホラーじゃなくてスリラーか)。
去年の秋にスティーブンキングの息子という作家の短編集をまだ読み終わらない。

ごめんなさい。くどくど前置きはもうやめにします。
ただ物呪が怖すぎてリタイアしちゃったんです(TxT)
物呪…昨年末にTBSがニュースの後にやってた特番。久々にホラー観るベーと録画してさっきまで観てたんだけど、3分の2でもぉ降参☆おいらん淵のさわりで停止ボタンですわ。
成宮寛貴の(似合ってるけど)ビミョーなナビゲーターも釣り馬鹿日誌の予告も本編の恐怖を際立たせるだけ。
13階段の再現ドラマ観ててつい「主の祈り※」唱えましたよ私。
※仏教なら般若心経みたいな位置の、カトリックの世界的なお祈りフレーズ。私は熱心でないカトリック教徒(笑)
続きはお天道様が高い位置にある時に観ます。

…よし落ち着いてきたぞ。これで寝れる、と、その前にトイレ(焦)



…コックリさんはできるけど、一人かくれんぼはできないな。だってぬいぐるみと風呂にためる水とお米がもったいないもの。経済的に余裕がある人の、貴族な遊びやね。
やった事ある方、一報ください。それだけでハトヤハヤトはお腹いっぱいです。