東京の片隅から
目次きのうあした


2005年07月07日(木) 七夕

朝起きたら顔がぼろぼろ。両頬に赤い小さな吹き出物がびっしり。(ニキビと言える歳ではありません)とりあえず念入りに洗顔して、念入りに保湿して、ニキビ用のクリームを塗ってみる。なんとか昼頃には炎症だけはとれた。今私の体の中で何が起こっているのか。化粧水を変えた方がいいのか。

夕方、病院へ。処置中とのことで、しばらく待たされる。中に入ってからもばたばた。どうも子供の調子が悪いとのことで看護士さんが先生を呼ぶのだが、忙しいらしくなかなか来ない。結局担当医と小児外科医が来て、頭の向きを変えたり肺洗浄したり腹水を抜くための管を調整したりしてかなり時間がかかる。結局3時間くらい病院にいた。病院に長くいるとココロがおかしくなりそう。医療関係者はタフだ、としみじみ思う。

夜、渋谷で谷口崇のライヴ。いいライヴだった。何よりステージ上の本人が一番楽しそうだった。


はる |MAIL