東京の片隅から
目次きのうあした


2005年04月06日(水) 発売日なんだけど

CDを買いにいったらおいてなかった。一応タワーレコードなんだけど、やはり川崎は規模が小さいから駄目か。週末に実家に行くからそのときに新宿店に寄ろうと思う。通販でも買えるのだが、やはり店頭に並ぶのが見たいのだ。つくづく因果な体質である。

会社の某氏が具合が悪くて医者に行ったところ、「脚気」かもしれないと言われたそうだ。ゴムハンマーで膝を叩いて上がるかどうか調べる、アレである。今どき「脚気」になんかかかる人がいるのか、と思ったが、そういえば友人の兄の同級生(一人暮らし大学生)が脚気で実家に強制送還になった、というネタを高校時代に聞いたことがあったから、案外かかるものかもしれない。要するにインスタント食品の大量摂取によって起こるビタミン不足なので、そういえば某氏もひとりものなのであった。


はる |MAIL