東京の片隅から
目次きのうあした


2004年05月29日(土) ビルケンシュトックその後

午後、思い立ってビルケンシュトックのサンダルを買いに銀座へ。
この前フィッティングしたセレクトショップでは大人サイズしかなく、一番小さいものでも私の足には大きすぎるので、直営店ならキッズサイズがあるだろうと見こんでのこと。
銀座は人だらけだが、新宿と違ってティッシュ配りが少なかったり人が小綺麗だったりするのが違う。かといってTシャツジーンズで気恥ずかしいわけでもない。妙な街だ。
店で試着(?)してみるとキッズの一番大きいサイズではまだ大きく、結局21cm用のものを購入。ビルケンシュトックの足形は幅広のため、普段履いている靴ではなくて自分の本当のサイズになるようだ。大人用は色も型もお洒落なものがいろいろ揃っているのだが、キッズは選択肢が少ない。基本的な型のもので、色もカーキ。こういうときは自分の体格を恨みたくなる。

いったん帰宅してから買い物に行った。
夕飯は手抜きして冷しゃぶサラダ、空豆。


はる |MAIL