東京の片隅から
目次|きのう|あした
ひたちなかでかなり日焼けした。 一応日焼け止め(SPF40)を塗って、途中で塗り直しもしたのだけど、結局丸三日野外にいたことになるため、焼けない方がおかしい。最終日には色の黒白と靴の汚れ具合で何日いたかがわかる、というかなり面白い結果になっていた(笑)。 腕は、一応保湿して、冷えピタで冷やしたのだけど、やはり乾燥していたらしい。今日は湿疹があちこちにできている。痒い。 顔も頬の高いところと鼻の頭が焼けて、鼻の頭は皮が剥けてしまった。日焼け止めが毛穴に詰まって修正液で書いたように点々と白くなり、鼻パックをしたのがまずかった。いや、わかってはいるんだが、でもやらずにはいられなかった。赤鼻のトナカイである。ファンデーションを塗るとなおさら目立つので、しらばっくれてノーメイク(粉は叩くけど)。
足も、靴を履きっぱなしだったので、湿疹ができた。座ってだらだら見ている時は靴を脱いでいたのだけど、踊っている時の方が長いので効果がなかった。 今年は予備にサブリナパンツを持っていって、一日はそれに履き替えたので、脚の湿疹はできなかった。同じパンツを履き続けると、湿疹ができてしまうのだ。ジーンズを履き続けて色を自然に落とす、なんていうのが以前流行ったが、あれは皮膚が強くないと不可能だ。
筋肉痛が思ったよりはなかったのだが、やはり歩くと足が重い。頭も働かない。「フェスぼけ」なんて言葉はあるんだろうか。
|