BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2005年06月14日(火) 会談

◆昨日の続き

なんか、妄信的でいいからハマれる事がほしい(「星異(ほしい)」とか変換する糞パソはなんとかしてくれ!)

サッカー盤が手に入れば未来永劫幸せだと思った時期があった。
FF7が出来れば何も要らんと思って金貯めてプレステ買った(しばらくはその通りだった)
電動ガンが手に入ればずっと無敵だと思った時期があった。(おかげで浪人したと思う)
車の免許があれば豊かな人生になると信じた時期があった。
天使のヘアバンドが手に入れば神になれると思ってた。
100万あればすべてが満たされると思った。
ここでは書けないようなことを成せばもう安泰と幾度も思ってた。


全部が全部、成してみれば幻であり、同時に(ごく一部だが)有意義な努力をしたこともあった。
たとえ後から見てアホな行為でもいい。
残り時間を!



◆友人岩っちと事情によりバイクをチェンジしていた。



ぷるるぷるる

「おはよう

なんだい」

「おう!すまんわ!コケちまったわい!
ガハハハハ!!」

※この番組の表現は一部、もしくは全部妄想により構成されております


どうも彼は朝、チェンジしてた俺バイクのほうで、
重量3キロ前後のイワシ満載のカバンをハンドルにくくりつけて発進。
当たり前のようにハンドルはロック、転倒したらしい。




「いやー、不可抗力だって。


        ?



・・・この人は、基本的に「大胆」とかからは一歩引いた性格なんですが、
あくまで「基本的に」で、時々不思議な動作をすることがあります。
サイコロを振ると6が出るくらいの確率で。


そしてごく時々「大胆」では表現しきれない、
「ド・ドラスティック」とでも言えばよいのか。
そんな事をするときがあり、今回もソレの周期が俺のバイクの上で来たのでしょう。

まあ逆にその時タマ放たれる超・奇行が彼の人生を一層豊潤にしているようにも思えますが、
前一回それで俺ごと死にそうになってるので・・・もうちょっと頑張ってほしい??


んなかんやで俺が授業受けつつ新撰組読んでる間、彼は転倒の影響で折れたレバーを買ってきてくれました。


それにしても俺ら、お互いのバイクで良くこける。
俺のがまだ一回多いけどな。


お互いのバイクでコケ率(毎回なんとなく走れる程度に修理費補償し合ってます・・・が負債大きいのは・・・)

岩っち
・todayでスライディング、サイドカバーギザギザ、タイヤとフェンダーが横向く
・今回のZRX「カバンゴケ(新バイク用語になりそう)」、レバー折れる、カウルヒビプラス


・CBRでパワースライディング!右カウル少し砕ける。ステップ少し曲がる。サイドカバーギザギザ、ブレーキレバー折れる。(後日直そうとして移動中の岩っち事故る)
・CBRで立ちゴケ。クラッチレバー折れる。
・CBRで箱根の路肩で転倒、右カウルが粉々に砕ける。サイドカバーがさらに素敵に。マフラー表面結構ボコボコ。


うーん。


どー考えても岩っちはあと1回以上俺のバイクでコケていい計算になる!!






まあ無事装着、彼を部活に送ります。
ついでにヒマなので俺も部活に顔を出してみました。


一応元部長だから。






◆適当に雑談、後ファミレス。


卑猥な打ち合わせをしてる2人の横で、
新入生のSUZUKI訓と去年の文化祭で発表したゲームの次回作のネタ出し。




MAD LACER 2(誤字継承)
副題[ギノの旅]
主人公:ギノ・・・しゃべるバイク。セパハンにやったらバックステップのアメリカン。スーパーマンみたいな格好で乗る。
          なんかハンドパワーが出る銃とレールガン、そして広島型原爆「ピカ」を搭載するべきか検討中。
          性癖等は「バリバリバリいい音させて走る」「トオルの店で溶接手伝う」「生涯現役」

ライダー:トム・・・乗ってても乗って無くてもどうでもいい存在。弱気。
          ギノにいつも押し切られる。

敵:ドナルド・・・ボス


ゲームシステム
・3D化?
・技名がFF風に画面の上の方に表示される。 「ピカドン」「生涯現役」等
・マッドレイザーシステム。ゲーム中、たまーに画面前方から「レイザーロゴ」が飛んできて、うまく自機のラインと重なった時に「レイザーボタン」を押せると、
自機がレイザーラモン住谷にモーフィングで変身、「フゥゥゥゥゥ!!!」と叫びながら股間から極太レーザーを発射、敵を灰にする。
あまりにボタンを押すタイミングがジャストだと、住谷に変身後、「ポゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!」と絶叫、画面いっぱいの極太レーザー。
レイザーラモン住谷が文化祭時期まで生き残ってたら搭載したい。





そんなこんなしてたら11時近くなったので、散会、帰宅した。

そいえば俺まだキノの旅って読んでない。
まあ原作もきっとこんな感じだろう。
「しゃべるバイクの旅」って宣伝してたしな。


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加