BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
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2003年02月15日(土) ニュートロン汁

なんか今、なんたらBBな無料モデム配りのバイトしてます

一日中街頭で「無料お試しでーす へいらっしゃいッッ!!
などのようなことをドスを利かせて叫び、通行人を牽制します。

このバイト、一見楽そうで、実際楽なんですが時給はイカレ狂って高いです
\1.3〜8k/hてとこですな
通常残業ありなので1日で16000とかいきます。

アフォだねえ、この会社の社長。
(社長をどの社長で解釈するかが微妙にむずい。まあ全部だろうが

重大な欠点としては、社員が現場の状況を理解してない発言をすることです。
住宅街の駅とかキャンペーン向きな現場の駅以外、絶対ムリなモデム配布件数をノルマに課してくるんです。
「絶対できる件数」といって。できないとドヤされます。

「がんばりが足りないから配れないんだ」
「気持ちで負けてるから配れないんだ」
「絶対だれでも普通にできるノルマだ」

「がんばりや気持ち」で偶然通りかかる人の
ADSL無料需要なんぞ増えるかヴォゲ
件数なんぞほとんど運と偶然の産物だアフォ
誰でもできるならお前現場立ってやってみろや
できないよ。


で、この前、あまりに生の声があったのか「絶対できる件数」が下がりました。

認めてんじゃん!「絶対できなかった件数」だと!



んで、その件数も「かなりの現場で無理な件数」でしたが、
ソレができないと本社まで戻ってきて説教受けることになりました。
説教受けました。「現場を理解してない発言」を怒鳴られただけでした。

このバイトを紹介してくれた派遣会社の社長に聞くと、説教も残業代に入るそうです。

面白いので心の中で爆笑しながら説教聞いてました。
だって、本社帰りを含めた説教時間の残業代、2500円くらいになりますから。

それがバイトの半数以上来ます。

あーあ。また予算を無駄使い。俺が社長なら説教企画者ブン殴る。

まあ世の中には「いかに多く予算を無駄遣いするべきか」悩む部署とかあるらしいので
有難くいただいておきますけど。

んで滑稽だったのは説教役になった社員でした。
多分、自分が理不尽を怒鳴ってることをかなり理解してると思われます。
怒鳴ってないときはバイトとかと話してるのを見ますから。

なんで俺仕事でこんな意味分かんない事怒鳴ってんだろ・・・

理不尽の理解があればそう思うだろうな。
万一、素だったならそれはそれで「つけるクスリ無しのバカ」で面白いけど。

しかしもっと面白かったのは、真に受けて逆ギレして帰るバイトの存在でした


お、おまえら・・・俺を殺す気か・・・。


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