ヒカリ - 2004年05月16日(日)

思い描いていたことをひとつひとつ紐解いては
理由ばっかりをただ求めてた
その意味を見失ったまま

僕のホントはどこにいったんだろう
どこでなくしたんだろう
重い頭にしがみついた憂鬱を振り払えずに
昨日ばっかりをただ眺めてた
目の前は真っ暗だった

キミらしい勇気が何より欲しくて
その手をそっと包み込んだ
冷たい季節が移り変わるのを
その涙が伝えてくれた

やっと気が付いた
僕ら消されていく
今 僕のホントを探し始めるよ
昨日を思い出にしよう

あぁ少しずつ
ただわかってきた
こうやって僕は僕のまま前に進むことができる
あぁ僕は歩く
ただがむしゃらに
今 すぐそばにいてくれる全ての物語と




もうひっさしぶりにライブ行きましたよ。実に1ヶ月ぶり。ありえない。にゃにゃにゃにゃい。先月11日にバーレスクエンジンを見て以来です。ていうか、先月12日から2日間しか休みの日なかったから当たり前っちゃ当たり前ですが(;´Д`)
今日のライブはJAPAN CIRCUITでした。メンツはJacksonVibe、LUNKHEAD、GOING UNDER GROUND、そしてわれらがLOST IN TIMEです。どのバンドも好きなんですげー楽しみにしてたんですよ。
最初はLUNKHEAD。英字表記の場合とカタカナ表記の場合ありますよね。どっちなんでしょうか。千川通りの時はカタカナで白い声のときは英字だったような気が。LUNKHEADも結構急成長したバンドですね。千川通りが最高でしたからあれで一気にきちゃいましたね。白い声とプリズムやってましたけど、申し訳ないけど千川通りに比べると見劣りする、というか…。あ、あとベースの人がスピードワゴンの小沢さんじゃないほう(笑)に似てました。あたしゃぁみとめないよ!
次、JacksonVibe。SKA SKA CLUBのグローバーがやってるバンドですね。なんつーか、グローバーがいいっす。声もキャラも。ステージ映えしますよね。毎回最初と最後の曲が同じでしてすっかり覚えちゃいましたよ。うぉーうぉー多摩ビーチ♪うぉーうぉー多摩リバー♪ここのベースの人は山崎まさよしに似てました。(笑)
次、きました。LOST IN TIME。なんつーか、もう最強です(;´Д`)セットリストは以下のとおり。
教会通り
列車
線路の上
約束
イロノナイセカイ
昨日の事
AM4:53
教会通り、何度聞いてもいいです。海北さんの経験談らしいっす。曲前の語りでは「いろいろな出会いも一つの別れから始まりました」的なことを。教会通りが終わるとそのまま列車へ。しかしあのイントロからではなく、間奏部のギターソロのところから入る、というアレンジバージョンになってました。ギターソロ今日もまた違いました。(笑)線路の上は久しぶりに聞いたなぁ。珍しく客がノリノリで拳突き上げたりしてました。そのあと、MCに入ったんですが、「LOST IN TIMEです!」って言おうとして「JAPAN CIRCUITです!」って言っちゃってました(笑)アルバムやレコ発の話のあと「人にするんじゃなく、自分にするものだと思います、約束!」で、約束へ。これも結構乗ってました。イロノナイセカイ、昨日の事も名曲っすね。イロノナイセカイのイントロのギターリフがいいです。AM4:53はライブで聞いたのは2回目です。ていうか、2回しかやってないんじゃないかと。はー、いいライブでした。今日の涙腺刺激ポイントは線路の上でした。(笑)

最後はゴーイング。1月の青春メッセージ以来です。ツアー中なのにイベントに出るなんて頑張ってますなー。さすがに客のノリも一番でした。楽しかったです。いっさん顔整いすぎ。かっこよすぎ。MCで素生君が健康診断の結果、肉体年齢51歳だったとか(笑)「51歳の体に鞭打って25歳の曲をやりたいと思います!」って。曲はトワイライトや凛、グラフティーなど定番どころでした。流線型は違うか(笑)アンコールはハートビート。いっさんコーラスを途中から素生くんがやっていっさんがしゃべってました。最後繰り返して終了。退場するとき、城さんが「ちなみに僕は47歳(だったっけ?)でした。でも肺活量はすごかったんですよ」って(笑)


あー、久々にまともなレポ書いたー。疲れたー。
まぁ、閉鎖前だし、ちゃんとしたの書いてもいいやね。(笑)




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください