ファズマニアックスatシブヤアックス - 2004年03月31日(水)

だから、ほんとに仕事忙しいんだよ?




働けど働けどなほ我が暮らし楽にならざりぢっと手を見る。何故なんでしょう。(明白)
こんにちわ、もっち@ライブ阿呆です。

さて、毎月毎月ライブに行ってる僕の3月を締めくくったのは、ファズマニアックスでした。しっかし、これが6時半開演なんで、全然普通に厳しくて。仕事定時6時で、渋谷まで30分くらいなんですけど、仕事忙しいから早く帰るのがものすっごい気が引けて。気が引けた割には6時半には帰りましたけどね。
で、ライブです。30分ほど遅れて行ったせいで、1バンド目のOUTLOWは見れなかったんです。ちょっと噂は聞いていたので見てみたかったんですがねー。で、2バンド目の韻シストから。韻シストですか。あー、えー、なんというか、その。ヒップホップでした。うん。演奏はでも普通に上手かったっす。ベースがしびれた。ドラムにタムが一つもなかったのにはちょと度肝抜かれたね。吃驚。3バンド目はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!JacksonVibe!グローバーかっけぇ。流れに乗って前から3列目くらいまで。しかしいい声してんなぁ。4つ目はGO!GO!7188。初見だったけど、無茶カッコよかった!あっこ普通に上手いし。牡丹と薔薇が笑ったねー。で、5バンド目が本命、アジカン。もうこの頃には2列目を陣取っておりました。その前の4つとは明らかに違う会場の雰囲気。ダイブしてた人もいましたからね。でも個人的にはどこか生温さを感じておりました。そして、リードギターが下手。聞こえなかったからってのもあるかもしれないですけどね。インディーズの頃、カウントダウン、ファズマニアックス、見るたびにゴッチの声が綺麗に、そしてバンドのライブクオリティが下がってる気がするのは気のせいですかね。こんなこと書いたら怒られそうだ。

↑ぽちっとな




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください