あういえ。 - 2004年03月28日(日)

旅人、かっけぇ。




食料を買いだめすると9割9分の確率で自然回帰させてしまうのが得意です。こんにちわ、もっちです。微生物に優しい感じです。

日曜日はでぃとに行ってきました(*´∀`)まぁ、誰と、なんて野暮なことは聞かないでおいてくださいよ(笑)
ていうか、目的は「JamFilms2」って映画見に行くことだったんですけどね。これはオムニバスみたいな感じで短編映画が4本入ってるやつなんですね。で、それの中の一つに「FASTENER(スペル自信なし)」っていう映画がありまして。それがあのミスチルの名曲「ファスナー」を元に作った映画なんです。で、それを見に行こう、ってことで行ってきました。(後で知ったんですが、JamFilms2にはラーメンズの2人が作った映画も入ってました)
感想を手短に。
・机上の空論(ラーメンズ、市川実日子)
最初っから面白かったです。さすがは小林さん。ラーメンズのコントを見てるみたいでした。実践してみようかな(笑)
・CLEAN ROOM(?)
これも僕は好きでした。一緒に行った人は寝ましたが(笑)確かに眠くなりそうな雰囲気の映画でしたが、ちゃんと見てれば普通に面白いと思います。ちゃんと見てればね(笑)主題歌がイエモンでびっくり。
・タイトル忘れた(笑)(いろいろ)
なんだったんだかいまいちよくわからないまま終わっちゃった感がありました。笑いに走ると思いきやいまいち走りきれてない感、みたいな。
・FASTENER(「君が好き」の少年と少女)
この映画、撮ったのが丹下監督と言って、「君が好き」や「くるみ」のPVを手がけた人なんですよ。実際にこの映画もどことなくミスチルのPVっぽい映像でした。なんというか、独特の質感、っていうか。とにかく面白かったです。

そして、なんか、もう、ものすごく無性にミスチルが見たくなりました。

↑ぽちっとな




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください