HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2004年06月18日(金) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『「前世」からのメッセージ』

ベストセラー『前世療法』のワイス博士が さらに踏み込んで「魂」を語る最新刊。

これまでの著作の集大成でもあり、愛と光に満ちた、 魂へのメッセージでもある。

ワイス博士が出会った患者によってもたらされた メッセージはもちろん、前世療法を通じて出会った 「マスター」と呼ばれる存在からのメッセージも語られる。

巻末には、「重要な宗教に共通する価値観」と 「瞑想の実習」もついている。 後者はテキストを録音したテープをかけたり、 パートナーに読んでもらいながら瞑想をするためのもの。 CDも販売されているということなので、 自分の声よりはそちらのほうがよさそうだ。

宗教という枠組みを越えて、 生と死、神の存在を語ることは、ふだんのコミュニケーションでは なかなかできない。 言葉にすることがないから、 親が子に教えることもできない。 けれども、子が親に最も聞きたいことは、 生と死の真実についての、親としての見解なのでは ないだろうか。

ワイス博士の著作を読んだ親たちは、 子どもにどう教えているのだろう。 死をすべての終わりとみなす親と、 生と死の不可分を想像できる親。 内にも外にも偏在する愛のエネルギーそのものが、 すべての存在を生かしているのだと受け入れ、 いま与えられたものや出会いを存分に受け入れ、 できないことよりも、できることを受け入れられたら。

家族は偶然家族になったのではなく、 肉体は死んでも魂は永遠に生きるのだと、 親が子に教えることができたら、 子どもはそれを信じられるだろう。

ただ一つの宗教があり、 それは「愛」です。(引用)

(マーズ)


『「前世」からのメッセージ』著者:ブライアン・L・ワイス / 訳:山川紘矢・亜希子 / 出版社:PHP文庫2004

2003年06月18日(水) 「サラシナ」
2002年06月18日(火) ☆『忘れたハンドバッグ』/ Aardman collection
2001年06月18日(月) 『ウィーツィ・バット』

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.