HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2003年01月14日(火) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『見知らぬあなた』

リンダ・ハワードのロマンス中編が、三つも!

旅の友にと持っていったけれど、人前で読むには かなり赤面するおなじみのシーンが定期的に出てくるので、 大丈夫かなと思いつつ読んだ(カバー外し済み)。 しかし、空港の書店にもリンダコーナーが あったから、女性たちの旅に需要は高いのかも。 リンダのハードさは、表紙やタイトルだけ見ても、 男性にはわからないだろうなと思いながら。

『見知らぬあなた』というのは本全体のタイトル。 ヒロインが見ず知らずの男性と、どこか危険で強烈な恋に 落ちてしまうという共通のストーリーゆえんだろう。 もちろん、ハッピーエンドなのはリンダの鉄則。

収められているのは、 「ブルームーン」 「夢のほとり」 「白の訪問者」の三作。

とりわけ、ソウルメイトの出会いをテーマにした 「夢のほとり」では、「夢のなかの騎士」に登場した ナイルの名前も出てきて、まさに現実離れした設定に 酔わせてくれる。

こうして、リンダのヒロインたちの芯の強さ、 前向きで、身体をはって運命を受け入れる『強さ』を知るにつけ、 『女らしさ』への抵抗が薄れていく。 一見相容れない要素のようだけれど、 ヒロインたちは、まっすぐで『女らしく』、 それが自然な姿に思えてくるから。 (マーズ)


『見知らぬあなた』 著者:リンダ・ハワード / 訳:林啓恵 / 出版社:二見文庫

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.