HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2002年03月08日(金) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『エマヌエル 愛の本』

天使の(ような存在)エマヌエルが語った言葉。 三冊目が出ているのを雑誌に載っていた井辻さんの特集記事で やっと知り、取り寄せた。

といっても、これは真ん中の書で、 三冊目は夢の図書館・本館でも簡単に紹介している 『天使の鼓動』(コスモ・テン刊)で、 本書に先立って翻訳されている。

ちなみに、一冊目は『エマヌエルの書』(ヴォイス刊)。 大きな書店に行くと、あふれるように並んでいる スピリチュアルな世界について書かれた本のなかでも、 私にとって、もっとも自然に入っていける本。 この独特の淡々とした語りかけが、 忘れかけている自分の強さを思い出させてくれる。

エマヌエルのメッセージは、本書では シンプルで、徹底している。
どんな場合においても、ためらうことなく 愛を選びなさい。
恐れよりも、愛を。
知性よりも、愛を。
頭脳よりも、愛を。
あなた自身を。

エマヌエルに発せられた 人間からの問いをいくつか紹介しよう。 あなたの答えと、エマヌエルの答えは、 本質的には同じであると知っているはずの問いを。

☆あなたは<故郷への帰還>とおっしゃいます。 もし時間も空間もないのなら、どこかへ行くということは ないのではないですか?(引用)

☆ハートをオープンにするやりかたを教えてください。 それにまつわる重苦しさがいったい何なのかも。(引用)

☆それから何が起きるんでしょう?(引用)

(マーズ)


『エマヌエル 愛の本』 編著:パット・ロドガスト&ジュディス・スタントン / 訳:井辻朱美 / 出版社:ナチュラルスピリット

2001年03月08日(木) 『ガラスの麒麟』

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.