HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2002年02月21日(木) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

☆おまけにつられる。

佐々木倫子の『Heaven?』第3巻には、おまけがついていた。 3巻目にして、おまけ付きで販促するとは。 というか、これに限らずこの冬の流行りらしい。 すでに年末に発売されていたのだが、 うっかりと見過ごしていた。

時すでに1月下旬。 初回分は売り切れたのだろうか? あわててネット書店を探すと、まだ少しあるらしい。 即、注文。 おまけというのは、漫画の舞台であるフレンチ・レストラン 「ロワン・ディシー」(この世の果て、という意味)の ロゴ入り鍋つかみである。

とどいたのを見たら、 白無地の鍋つかみに、やや適当なロゴ(笑)が ワンポイントでこれもやや投げやりにプリントされている。 私の作る料理こそ、この世も果てでは!?

透明のアクリルケースに、このおまけと本が セットされて売られていることがわかった。 もちろん、その分の価格は本代に上乗せ。 おまけ込み価格の、ペットボトル飲料系ベタ付け景品とはちがう。

まぁ、どうということはない物だが、 デビュー作以来の佐々木ファンとしては、 いちおう押さえておかねばならない。

これって、いわゆる漫画雑誌の全員プレゼントと 同じノリだよね。 プレゼントとはいっても、 それなりの代金を払って買うのだから、特に 読者のためのサービスというわけでもない。 お互い了解のもとに行われる遊びのようなもの。

綿がもこもこっとしてやわらかく、汚れやすそうな布地。 ティーコジーだったら、ちょうど良いのに。 ロゴがなければ100円ショップでも買えそう?

いけないいけない。 こういうものは、冷静に考えてはいけないのだ。 書店で見たら、おまけ無しのを選んだのでは、などと 後悔するなどもってのほかである(笑) (マーズ)


「Heaven?」 著者:佐々木倫子 / 出版社:小学館

2001年02月21日(水) 『六番目の小夜子』 (1)

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.