HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年08月21日(火) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

☆やってみたらできたこと。

こうして、エンピツを借りてから1年がたとうとしています。

書評を毎日やろうなんて、編集長が言い出したときは まさかこんなに続けて読み書きできるとは おそらく猫やの誰も思っていませんでした。

日々の積みかさねって、こわいほどです。 こんな風に貯金がなぜできないのか、私は不思議でなりません。 (ほんとに貯金は自分でやると失敗するのです)

本を読んだら、感想を書く。 それだけのことですが、それなりに続けることで 筋肉がついてくるんですね。 仕事でも書くわけだけど、それとはまたちがう。 同じ書くでも、アプローチはまったく逆かもしれない。

私の場合、だいたい、夜中に30分くらいで一気に書いてます。 本を読みながら、ツボをおさえる癖がすっかり身に付いてしまいました。 まぁ、3人ともそうでしょう。

ごくたまに、何本も貯金ができると、それはうれしい。 なんだか、この1年間、夢の積み立て貯金をしているみたいで、 ずいぶんいろんな本に旅ができたのも、貯金のおかげかも しれません。

マイエンピツに登録してくださっている方々にも、 この場を借りてお礼を言います。

「ありがとう」

そうそう、更新時間は、だいたい、午前0時を回ったあたりです。(マーズ)

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.