HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年07月19日(木) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

☆100円ショップの本

100円Shopにも、いろいろな本が置かれています。 もちろん、100円。 名作童話絵本や、料理、実用の本。 どれも、薄いぺらぺらの本でしたが、 私が見た限りでは、オールカラーでした。

私が持っている100円Shopの本は、 カードサイズの小さなクッキングブックや お茶の種類や入れ方などを紹介したカラーの本も、 1冊、100円です。 もっとも、この本は、100円Shopではなく、 大きな書店の文具コーナーで 半額にディスカウントされていたものと、 有名な紅茶チェーンの店頭で、 紅茶や中国茶のガイドブックとして売られていたのものです。

でも、私の持っているこれらの本も、 大手100円Shopチェーンで売っています。 でも、おもしろいことに、 私はとりあえず、書店で買ったので、 このクッキングブックの出版社は元の出版社名になってます。 (定価200円と書いてあるのもあります。) でも、同じものなのに、100円Shopのものは、 もともとの出版社名の代わりに、 大手100円Shopチェーンの店名が印刷されてます。 このクッキングブックが 100円Shopの店内に並ぶにあたっては、 きっと、さまざまなドラマがあったのでしょう。。。 本も、人間も、人生、いろいろな転変があるのですね。

ところで、この100円のクッキングブックですが、 何品か試しましたが、おいしかったです。 簡単にさっさと作れるものをチョイスして買いました。 写真も食欲をそそるし、作り方もわかりやすいです。

♪100均ショップで買おう♪  
・家でできるお店のデザート  
・お酒と一緒にめしあがれ  
・おいしい朝ごはん  
・スピードメニュー  
・休日のブランチ  
・フライパンひとつでできるメニュー

・・・我ながら。 どうやら、本格指向の人間ではありません。(シィアル)

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.