HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年05月14日(月) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『おいしい時間のつくりかた』

料理はセンス。 愛情も要るけれど、やっぱりセンスだと思う。 おいしさへの、目で味わい舌で味わい、「その時」を 味わうための、センス。

自分の台所がないので、めったなことでは料理の本を買わない。 レシピや写真がいいだけでも買わないけれど、 この本を見てしまったら、手もとにおいておきたくなった。

コピーがよかったから。 料理をつくる人が、センスのよいコピーを 書く人だったから。 そこにヴィジョンがあったから。 そして、写真も装丁もすべてがひとつの世界に 仕上がっているから。

たぶん、この本にあるレシピを実際につくることは ないのかもしれない。 決してむずかしいレシピじゃない。 わたしのライフスタイルの問題。 でも、いいのだ。 わたしの「こころの舌」は、もうすっかり満足している。

おいしいものを「あぁおいしい」と感じる 時間をこの本に、もらったから。(マーズ)


『おいしい時間のつくりかた』 著者:長尾智子 / コーディネート:高橋みどり / 写真:廣石尚子 / 出版社:メディアファクトリー

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.