HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年02月16日(金) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『サンタをのせたクリスマス電車』

季節は大きくはずれているけど、 ネットで探したクリスマスの絵本を取り寄せた。 (取り寄せは、近くの書店で) タイトルにひかれたから。

クリスマスだけの赤い電車が、 イルミネーションで飾られた雪の街を にぎやかに、そしてゆっくりと走る光景。 街じゅうの子どもたちが順番で電車に乗るのを 楽しみにしている。 なんと、運転しているのは、ぼくたちのお父さん。 だから、ぼくたちも、小さいサンタになって クリスマス電車に乗るんだ。 …というお話。

絵の具で描かれた世界は、 とてもとても美しくて肌の温度がある。 小さいサンタたちのかわいいこと。

まだしばらく来ないけれど、 このつぎのクリスマスには、クリスマスらしい 飾り付けをしよう、と思った。(マーズ)


『サンタをのせたクリスマス電車』 絵:ジタ・ユッカー 著者:ロルフ・クレンツァー 訳:ウィルヘルムきくえ / 出版社:太平社

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.