HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年02月15日(木) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『ピュア・スタイル』

☆ 私らしい、お部屋に住みたい。

今を読み解くキーワードのひとつは、 「私らしさ」とか、「自分スタイル」とか、 等身大の自分自身であることだろう。 迷いながら、自分探しをする必要はない。 今のままの自然な自分でいいのだ。 カルチャー・センターや習い事もブームだという。 「自分磨き」をはじめ、 今の女性は、自分への投資を惜しまない。

では、自分らしくあること、 自分のスタイルというのはどのようなものがいいのだろう。 もちろん、私らしい「個性」が大切だけれど、 自己主張がすぎるのもあまりカッコよくないし。 できれば、さりげなく、ちょっとしたディテールで。 「シンプル」「ナチュラル」「ピュア」 カタカナが続くが、この辺のキーワードは抑えておきたい。

で。「ワタシ」のお城。 私らしさは、ヒト前だけではなくて、 ひとりの時でも、忘れたくない。 だから、自分の部屋も、自分のコンセプト、 人生のキーワードで満たしておきたい。 そんな時にありがたいのが、 この本、「ピュア・スタイル」。 どのページを開いても、スタイリッシュなインテリア。 ひとつひとつは、何でもないものだけれど、 選びに選び抜かれた、使う人のセンスと、 そして、意志が感じられる。 意志がいるのだ。

結局、自分らしさとは何かと考えると、 それは、どう生きていくのか、 どう生きていきたいのか、 その「意志」が大切なのだと思う。 自分自身を考える時、 自分のスタイルが欲しいと思う時、 最初は「形」からでいいだろう。 でも、やがては自分の内面をよく見つめ、 スタイルに「意志」を持ちたい。 その意志こそが、他ならぬ私らしさなのだから。 (シィアル)


『ピュア・スタイル』(日本語版)− エーテースタイル シリーズ− 著者:Jane Cumberbatch / 出版社:河出書房新社

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.