■□きょうの出来事□■
Today's Event Nari

←Past Will→ Index Selection Mail Home


   俺は認めない
   2006年10月01日(日)


ここんこと、世間を騒がせているニュースの話なんですが。

ま・簡単に言っちゃうと、お兄ちゃんが地元でエライ人なので弟まで偉そうに公共事業の話に首突っ込んで、金儲けしたり。

弟に気に入られようとして、弟が経営する紳士服製造会社にスーツを発注したり、といった腐敗しまくった福島県の事件が全国紙を賑わせているわけなんですがね。







なんっつーか。



おもいっきり、田舎くせーっつーか。




おもいっくそ、恥ずかしーっつか。




当初は弟との関与を否定していた兄貴なんだけど、「道義的責任」と言う名目で実質上クビになりました。


5期18年もの間、クリーンな政治を謳い文句に知事を続けていた人が、こういったスキャンダルで辞任しなくっちゃならないってのは、恥ずかしい話ですな。



言っても、いっつもおかしなバッヂをつけながらガラス張りの知事室にいて最終的には飽きられちゃった「脱ダム知事」や、超多額の裏金(プール資金だっけ?)してた県庁とかもありますけど。




ぼくのおにいちゃんはエライひとだから、ぼくをよろこばせるといいことがあるよ!的発想がなんとも田舎くさくってヤラシイですわ。




あー、やだやだ。

確か30年位前にも県知事逮捕されてんですよ!>福島












とか、言いつつも。


十数年前。


仕事で当時の上司から営業の辛さを体験して来い!とか言われて、約3ヶ月ほど(※)飛び込みを経験した際には、比較的優しい対応をしていただいた紳士服製造会社だっただけに、なんだかやりきれない思いもあったりします。

(※アボなしで企業に訪ねて行き、その会社の役職のついた人に自社のコマーシャルをし、理解を得る。 その証拠に必ず名刺を頂戴してくる)











閑話休題。













ここ1年ほど、親戚(主に従兄弟達)がゾクゾクとHP作ったり、ブログで写メ日記作ったりしておるんですわ。(全然面白くもなんともないんですけどね。)



あー、もっちゃんは社長になって色んなところに出張してんのね。
でも、経営者って大変ね。



とか。


おー、あやちゃんは、もうお母さんか!
子育て日記ね。(でもそんな悩み全然普通yo)



とか。









俺のHPの事は、絶対に教えませんけど。

万が一、(○○ちゃんって「成さん??」)とか聞かれても絶対に認めませんから。








【ご意見、ご要望はコチラ】  
 

←Past Will→ Index Selection Mail Home

エンピツユニオン